スポンサーリンク

「Ringで動作を感知しました」の 音声を消したい(解決方法)

「Ringで動作を感知しました」の 音声を消したい(解決方法)

 

8月に購入したRing(購入した時の記事

 

「Ringで動作を感知しました」の 音声を消したいけど、Echo Showの音量をゼロにしても勝手にあげてくることに困っていました。

最小音量にしても勝手に2段階に上げてくる始末。

画面上で「Ringで動作を感知しました」の通知してくれるようにしたいだけなのに。

もしくは最小音量にしたい。

 

Amazonが解決法「アプリで操作」を教えてくれましたが、以前にやったんだけどなーと思いつつ、アップデートされてるかも?と再びやるも全然音が止まない。

音量を最小にしても2段階に上げてくるのも変わらない。

で、再度問い合わせしたら、

確認しましたところ、「Ringで動作を感知しました」の 音声を消することができかねます。 

おいー

担当者に伝え改善するように努めます、と返事があったが、これまで諸々そうしたことでうまくいった試しが無いので期待薄。

まぁ、「アプリで操作」を教えて下さったAmazonの人は親切で良い人だったんですけどね。

ヘルプページにも「音声は消せない」追記をお願いしました。

で、音声を消すには、

 

対象のEcho Showの「モーション検知をアナウンス」をオフにするしかない。

アナウンスされないだけで、履歴は残っています。

別の部屋のEcho Showからアナウンスするようにしています。

 

 

STEP1: お使いのスマホに Alexa アプリをダウンロードしてください。

 

Amazon.co.jp: Alexaアプリダウンロード

 

STEP2: Alexa アプリでスキルを有効化します。

 

入力手順

 

1. フッターナビゲーションから その他 をタップ

 

2. スキル・ゲーム をタップ

 

3. 右上の検索ツール をタップ

 

4. “Ring” と入力しスキルを検索

 

5. 有効にして使用する をタップ 

 

6. 内容を確認し スキルを有効化 をタップ

※Ring アプリ側で、既にアカウントリンクを設定頂いている場合は、“スキルを有効化” を選択してください。

 

7. Ring アカウントを入力し、Alexa によるアカウントへのアクセス を許可

※Ring アプリ作成時に使用したアカウントです。

 

8. Alexa が端末を検索します

※カメラがどこにあるか聞かれますが、ここではスキップしてかまいません。

 

STEP3: アナウンスするデバイスの設定を行います。

 

入力手順

 

1. フッターナビゲーションから デバイス をタップし、 カメラ をタップ

 

2. 任意の Ring デバイスをタップし、右上の 設定 をタップ

 

3. ” アナウンスするデバイス” より、Echo デバイス を選択します。

 

4. ” モーション検知をアナウンス” ボタンを ON にすると選択した Echo デバイスからアナウンスされます。

 

5. Ring Video Doorbell は、“ドアベル押下をアナウンス” にも対応し、

 

ボタンをオンにすれば選択した Echo デバイスからドアベル押下時に通知されます。

 

以上で設定完了です。

 

ご不明な点がある場合は、Ring カスタマーサポート ( 営業時間 10:00-19:00)

0120-230-609 または 03-4563-3107 までお問い合わせください。