スポンサーリンク

ダイソー(100均)ゴミ袋(感想レビュー)おすすめ!

ダイソー(100均)ゴミ袋(感想レビュー)

ダイソー(100均)はゴミ袋がたくさん売られてますが、『強化徳用ポリ袋45L・30枚入』を買ってみました。

ゴミ袋って好みがあるし、実際の質感って広げてみないとわからなかったり。

難しくないですか?

 

・45L

・中身が見えにくい乳白色タイプ

・破れにくそう(見た目の直感)

・30枚100円

で選びました。

 

いつもは『コーナンオリジナル 強化ポリ袋 半透明 45L』を使ってます。

 

コストコを利用していたときは『日本サニパックパワーポリ袋』を使ってました。

 

ツルツルかと思ってたら、ちょっとガサガサしてて、コンビニ袋をもっと薄くしたような袋。

ガサガサするけどうるさくなく、質感は悪くないです。

 

 


スポンサーリンク

中身は思ってたより透けるけど見えにくく、まずまず。

ゴミを詰めてみると、薄手のわりに思ってたより破れにくい。

見た目よりタフで使い勝手の良いゴミ袋でした。

30枚で100円(1枚あたり3.33円)でコスパもいいです。

今使ってるゴミ袋より安く、日常的に使用するには良さそうです。

粗大ゴミなど重めのゴミには頼りない気はします。

 

株式会社アダチのオリジナルゴミ袋をダイソーに卸してるようです。

神戸で昭和27年創業・袋を製造販売している企業で、業者向けや神戸市指定のゴミ袋も作られています。

市のゴミ袋を製造してるなら品質間違いなくない!?

直感で見抜いた私、すごいぞ。

 

後日、

業務スーパーでも売られてたのを見かけました。

ダイソーよりお値段は高めでしたが、でも30枚入ってこの価格は安いほうだと思います。

近くにダイソーのない人は、業務スーパーでチェックしてみてください。

 

ダイソーでゴミ袋コーナーには取手付きタイプが種類が多かったです。

単身で暮らしてる人は、買い物袋をそのままゴミ袋に使う人が多いそう。

それで取って付きゴミ袋が人気なんだそうです。

今度は取手付ゴミ袋を買ってみようかな。