スポンサーリンク

シンプルな機能のオーブントースター『コイズミ オーブントースター 1000W KOS-1034/H』感想レビュー

『コイズミ オーブントースター 1000W KOS-1034/H』感想レビュー

オーブントースターが全然焼けなくなってきて、買い替えしました。

いろんな機能のオーブントースターがあって調べたけど、

高価な割にすぐ壊れた、

遠赤外線ヒーターは温まるまでに時間がかかる、

などレビューを読んで「シンプルな機能のオーブントースターで良い」という結論に至りました。

 

長年使用してきた無印のオーブントースター良かったので、また無印良品で買う?って思ってたんですが、無印良品のオーブントースターを作ってるメーカーがコイズミと知って、『コイズミ オーブントースター 1000W KOS-1034/H』を購入しました。

無印良品っぽいですかね?

 

エディオン 楽天市場店で購入。

 

『コイズミ オーブントースター 1000W KOS-1034/H』を検索 >>楽天市場

 

 

 

コイズミのモノクローム(Monochrome)シリーズはレトロなデザインで人気があります。

 

ヒーターは上下、上、下と選べます。
タイマーは15分。

グリッとまわすダイヤルも無印っぽいですが、無印はデザイン重視な分、コイズミのダイヤルのほうがツマミがしっかりあって回しやすいかもしれないです。

 

目安の時間がイラスト付きで明記されているの助かります。

 

いまどきは網が細かいオーブントースターも販売されてますが、

がっつり網の幅が広いタイプ。

アルミトレイが1枚付属してます。

 

ところで以前のオーブントースターよりひとまわり小さいな、と思ったんですよ。

サイズを測って購入したはずなんだけどな。

セブンイレブンの冷凍マルゲリータピザをそのまま入れたらフタがしまらない。

このオーブントースターはトースト2枚焼けますとあるんですが、以前のオーブントースターより若干狭いことがわかりました。

よくよく見たら、ピザ14cm対応のオーブントースターでした。

 

最近のオーブントースターはコンパクトが売りみたいで、シンプルなオーブントースターほどトースト専用な感じなサイズが多いと感じました。

「ピザ焼けます」って機能付きになるとコンベクション機能がついてたり、遠赤外線ヒーターだったりして、こっちはピザでも冷凍ピザを焼きたいんだから、手作りピザが焼ける本格的なオーブン寄りのトースターはいらないんですよね。

 

オーブントースターのサイズ感って通販だといまいちわからないので、

ピザのサイズを参考にするのが良いと今回の購入で思いました。

シンプルなトースター系(コイズミ)をピザの大きさで紹介します。

 

KOS-1217/Kは20cmのピザが焼けます

 

 KOS-1215/Rはピザ25cmが焼けます

 

冷凍ピザを切って焼いて、目安どうり4〜5分で熱々に。

右奥のほうが焼けやすいのか、少し焦げ気味。

すぐに焼けるので、オーブントースターの特性を把握するまで離れない方がいいかも。

 

無印良品のオーブントースターは30分焼いてもチーズがまったくグツグツ言わないくらいにしか焼けなくなってたので、やはり寿命でした。

大好きなケンタッキーの温め直しも、これでカリカリになりそうです!

トーストとケンタッキーの温めくらいにしか使わないから、KOS-1034で我が家は充分。

 

後日、ケンタッキーを温めてみました。

ケンタッキー公式アプリのオリジナルチキン1本無料クーポンに釣られて買いに行ったのです。

 

アルミトレイはくっつくので、フッ素加工のトレイが欲しいと思いました。

※追記 後日、買いました。

記事 オーブントースターの掃除がラクになる!『オーブントースター用 フッ素加工 グリルトレー』感想レビュー - softcandy’s blog

 

ケンタッキーは厚みがある分、上ヒーターに要注意です。

5分でコゲが発生。

下ヒーターで焼いて、最後の1〜2分で上ヒーターも追加すると良い感じに焼けました。

 

以前のオーブントースターより、めちゃくちゃはやく焼けて、とても便利です。

表面もカリカリです。

シンプルな機能のオーブントースターを探されている人は、コイズミで探されてみてはどうでしょうか。

 

コイズミ オーブントースター 1000W KOS-1034/H詳細

 

トーストも焦げ目も簡単に。 シンプルで使いやすい基本タイプ。

ハイパワー1000W

ヒーター3段切替(両面-上面-下面)

15分タイマー

トースト2枚焼き

トレー付き

外形寸法:約360(W)×236(D)×194(H)mm

約2.4kg