スポンサーリンク

もう普通のそうめんに戻れない!ほど美味しい。食べ比べて見ました。「揖保乃糸 手延素麺 特級品(黒帯)古(ひね)(感想レビュー)

揖保乃糸 手延素麺 特級品(黒帯)古(ひね)(感想レビュー)

「もう普通のそうめんに戻れない!ほど美味しい」と聞いて、『揖保乃糸 手延素麺 特級品(黒帯)ひね』を買ってみました。

食べ比べにいつもの揖保乃糸も購入。

「ひね」は揖保乃糸特級品(黒帯)をさらに1年寝かせたものです。

 

 

箱買いする人も多いと知り、びっくり!

賞味期限が3年6ケ月あるので、非常食用としても活用されてるようです。

 

 贈答用も人気です。

 

揖保乃糸(ひね)黒帯を検索 >> 楽天市場

 

麺つゆは揖保乃糸からも出てますが、鰹の風味が濃いとレビューにありました。

もしかしたら苦手かもしれないと思って、今回は慣れた「本つゆ」にしておきました。 

麺つゆ選びって個人の好みがものすごく反映されますね。

 

赤帯か黒帯かの違いしか見た目では分かりません。

でも、茹でて水にさらしたとき「ち、違う!」

麺の感触が明らかに違う。

 

左が赤帯(ノーマルの揖保乃糸)、右が黒帯(揖保乃糸 ひね)

ひねの方が細くて柔らかそうな見た目。

太麺で硬めが好きな我が家。

「これは食べ慣れた赤帯のほうが我が家は好みかもねー」なんて言いながら試食。

 

こ、これは!

ひね(黒帯)はみずみずしくてツルッとした食感がたまらない。

あー、食べ比べるとやっぱり「ひね」が美味しい!!

赤帯ももちろん美味しい。

けれど食べ比べるとやっぱり「ひね」

こんなに違うの!?

もう普通のそうめんに戻れない!ほど美味しい、は本当でした。

 

三輪そうめんの2年物「ひねもの」も美味しいと聞いていて、

これまでそうめんに熟成物があると知らず奥深いことを知りました。

 

 

揖保乃糸では懸賞キャンペーン中です。

もし食べるなら応募してみてください。

「そうめんやっぱり揖保乃糸」キャンペーン

応募期間 2022年 9月30日迄[当日消印有効]

対象商品のバーコード1枚コース、2枚コース、Wチャンス賞 

リンク 「そうめんやっぱり揖保乃糸」キャンペーン|【揖保乃糸ホームページ】