スポンサーリンク

最大6台接続可能!Bluetoothヘッドセット・LOGICOOL(ロジクール)『 ZONE WIRELESS』(感想レビュー)

 LOGICOOLロジクール)『ZONE WIRELESS』Bluetoothヘッドセット(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211203232558j:plain

LOGICOOL ZONE WIRELESSを買いました。

1つのレシーバーを使って、最大6台のUnifyingワイヤレス周辺機器を接続可能。

有線のLOGICOOL ZONE WIREDを2021年2月に購入して使っていますが、そのワイヤレス版と言う感じ。

logicool zone wired(型番: ZONEWMS)

 

有線のLOGICOOL ZONE WIRED

過去記事 【比較検証】『logicool zone wired』『logicool G Pro X G-PHS-003』(感想レビュー)型番: ZONEWMS、テレワークに、ビジネス用の有線ヘッドセット - softcandy’s blog

 

f:id:softcandy:20211204000148j:plain

LOGICOOL ZONE WIRELESSは、結論から言うと最高です

まずですね
Teamsなどのビデオ会議に最適っていうのは有線のLOGICOOL ZONE WIREDを約1年使用して実感しています
それが混線対策用の専用ドングルを使用してその他周波数帯と干渉しにくいWIRELESSになって登場(そこそこ前ですが)
とにかくヘッドホンではなくヘッドセットとして音が良いという点が最高
スピーカーとマイク共にですよ 

これってありそうでなかなかないんです
ヘッドホンでワイヤレスで音がいいのは当たり前です 

NCも当たり前 

でもヘッドセットになると話は全く別なんです

数万円する高級ワイヤレスNCヘッドホンでもヘッドセットとしての使い勝手は最悪です 混線したオフィスの場合はもう終わってる


それがこのLOGICOOL ZONE WIRELESSはワイヤレスヘッドセットなのに
マイクもヘッドホンも両方NCに対応していて傍の連中が煩くてもしっかりNCでこれ最高
こっちの声も雑音無し 

あっちの声も雑音無しです 

もうね発売と同時に購入すべき商品でした
混線オフィスでは有線のほうが安全と思ってたのであえて無線は避けてました
でもね仕事しながらマウスやキーボード複数モニタ見ながらみたいな環境で有線はやっぱりしんどい
引っかかったり絡まったり間違って机で通話ボタン押したり

ケーブル気にしながらだから首痛くなったり

 

f:id:softcandy:20211204000214j:plain

LOGICOOL ZONE WIRELESSは、
ワイヤレス最高 

専用ドングル最高 

TypeC最高 

チー充電最高 

専用ドングル&Bluetoothのマルチペアリング最高

 

要望もあります
右マイクでも左マイクもどちら向きでも使用できる仕様なのに操作系は左右対称じゃないので左右対称にしてください
それと無段階の大きさ調節は左右対称にしにくいので嫌です 

カチカチいう多段階にしてください
イヤーパッドが熱い 

夏でも冬でもいける涼しいイヤーパッドにしてください

とはいえ
ビデオ会議はもうこれ一択なんじゃあ?というくらい無線なのに完成度は高いです


ゼンハイザーやシスコやジャブラやプラントロニクスや各社ヘッドセットはいろいろ出てるけど
ワイヤレスで混線に強くNC両対応ってなると結構限られてくるんです
コロナになって一気にビデオ会議が浸透してこっちの声やあっちの声あんな音やこんな音が気になるのです


そしてケーブルからの解放まあお値段はやはりそこそこしますが買いです
というかビジネスモデルのせいか購入ルートの敷居が高い
オフィシャルのYoutubeもおじさんが説明してるし
売る気あるのか?ロジクールってなります

日本語対応もする気無いし
ビジネスでビデオ会議で困ってる日本人は多い はず・・・
いや1000円くらいのキーボード入力の音も拾うようなヘッドセットでみんなやってるから気にしてないのかもしれない
いやいやロジクールさん買いにくいですよマジで正規販売店では購入できない
在庫あるっていう購入店に注文したらメーカー取り寄せになります~かなり待たされる
これじゃあ売る気ないですよね?って思われても仕方ないんじゃあないですかね???
日本市場はターゲットに入ってないんですか???

とまあこんなに文句言ってるのも欲しいから欲しかったからではあるんですが
それじゃあ舐められてるぜ日本人 ってなるんで改善希望

というわけで
これから毎日仕事でガシガシ使います

 

LOGICOOL ZONE WIRELESSを検索する>>楽天市場で検索>>

 

f:id:softcandy:20211205010100j:plain

Qiワイヤレス充電対応です。

 

LOGICOOL ZONE WIRELESS詳細

1つのUNIFYING + オーディオレシーバー 同じUSBレシーバーを使って、最大6台の他のUnifyingワイヤレス製品でZone Wireless Plusヘッドセットを使用。この1つのレシーバーは、パソコン上のUSB-Aポートに接続し、マウスとキーボードから最長10m、ヘッドセットから最長30m離れた場所でも信頼できる接続を提供します。レシーバーを外す必要ないため、置き忘れたり紛失したりすることがありません。ヘッドセット、マウスおよびその他の周辺機器をそれぞれ選ぶ必要がなくなりました—すべてを同時に使用できます。 

Bluetoothヘッドセット 

MICROSOFT TEAMS認定

ヘッドセット 高さ: 174.7mm 幅: 176.7mm 奥行き: 70.7mm 重量: 0.1808kg

Zone Wirelessレシーバー 高さ: 21.5mm 幅: 13.6mm 奥行き: 6mm 

マイク
タイプ: 全方位デュアルMEMSマイクアレイ
周波数応答: 85~20KHz @-3dB(MEMS マイク周波数特性)


スピーカー
周波数特性(音楽モード): 30~13KHz @ -10dB
周波数特性(会話モード): 100~8KHz(TIA920による)
オーディオ コンプライアンス: EN 50332準拠


電池
内蔵バッテリー(リチウムイオン)
電池寿命(通話時間): 14時間(ANCオン)、15時間(ANCオフ)
電池寿命(リスニング時間): 14時間(ANCオン)、16時間(ANCオフ)


充電
Qiワイヤレス充電対応 3Qiワイヤレス充電器は別売りです。
USB-A - C充電ケーブル: 130cm 4Zone Wirelessでのみ利用可能です。


ワイヤレス
Bluetoothバージョン: 5.0
ワイヤレス通信可能範囲: 最長30m(オープンフィールドの見通し線)

 2年間無償保証

参考Youtube動画(英語)