スポンサーリンク

地方の土産物から全国区へ進出した煮卵『いちど食べたらもうたま卵』(感想レビュー)

地方の土産物から全国区へ進出した煮卵『いちど食べたらもうたま卵』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211122120056j:plain

いちど食べたらもうたま卵を買ってみました。

もともと信州の直売所でしか手に入らなかった商品ですが、成城石井ファミリーマートでも買えるようになっています。

成城石井は厳選した美味しいモノを揃えるお店としても有名ですから、バイヤーさんの目利きに叶った煮卵は間違いないでしょう。

 しょうゆ、砂糖、みりん、かつお節エキス、食塩、など秘伝のタレで味付けされ、ラーメンに入れたらめちゃくちゃ合う味のゆで卵でした。

 

 

ちさと東は1990年にもうたま卵を開発販売。

当時の賞味期限は60日でしたが、現在は180日まで伸びました。

2016年に成城石井との取引がはじまり飛躍的に成長を遂げました。

2018年に2個入り卵の販売を開始し、2019年にファミリーマートでの取り扱いがはじまりました。

 

美味しかったんですが、うっかり服の上にこぼしたら拭いても匂いがとれず、着替えたてのパーカーを再び洗うことに。

食べる際にはお気をつけください。