スポンサーリンク

サザエさん家に配達される日も近い!?Amazonがライフの店舗で取り扱う生鮮食品や惣菜を届けるサービスが、東京23区・4市に加え、大阪市16区においても利用可能に。

 

ライフの店舗で取り扱う生鮮食品や惣菜をAmazonが届けるサービスが、

東京23区・4市に加え、大阪市16区においても利用可能になりました。

 

Amazon Prime Now(プライム ナウ) - 生鮮食品、日用品を最短2時間でお届け

 

 

配送時間: 12:00~22:00 <お届け時間は2時間単位で指定可能>

 

最低注文金額: 2,000円以上

 

配送料:

6,000円未満のご注文の場合は440円

6,000円以上10,000円未満のご注文の場合は220円

10,000円以上のご注文の場合は無料

 

 サザエさんでは三河屋のサブちゃんが、醤油やお酒の注文を受けて配達していましたが、今はAmazonがその役割を果たしつつありますね。

サブちゃんの本名は三郎・青森出身の19歳。

東京に来たばかりの頃は、宅配便が来るたびに伝票の匂い(古里の匂いがするらしい)を嗅いで涙したという。

三河屋で働いていた三平が結婚して地元山形へ帰郷したため、その後任として三河屋にやってきた従業員(1985年)

伊佐坂浮江さんに気があるそうで、ははぁ、サザエさん家によく御用聞きに来るのも頷けます。

ハッ!

そう言えば、東芝がスポンサーを降板してから、アマゾンジャパンがスポンサーになったんだった。

アマゾンジャパンの意向を受けて、サザエさんをはじめとした登場人物がインターネットやECサイトを利用し、三河屋さんが消えるのではないかと噂されていましたが、いよいよ危うくなってきたかしら。

いや、その前にサザエさん家はスマホが無いから大丈夫か。

サザエさん家の住所は「東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目」 

5月20日から配達可能エリアにはなっています。

 

関連リンク サザエさん - 新しい公式HP