スポンサーリンク

街着としても優秀な防水ジャケット。ザノースフェイス『 ベンチャージャケット』 メンズ NP11536(感想レビュー)着用感など

ザノースフェイス・ジャケット ベンチャージャケット メンズ NP11536(感想レビュー) 

f:id:softcandy:20200717220030j:plain

梅雨にぴったりな、ノースフェイスのマルチパーパス軽量レインジャケット『ベンチャージャケット』がAmazonで安くなってました。

ノースフェイスのオフィシャルでもセールはまだなのに!

7月24日からAmazonでタイムセール祭りがはじまる予定で、ポイントアップキャンペーンも開催されますが、待ってたらサイズが売り切れるかも、ということで、お得なうちに買いました。

 

ベンチャージャケットはレディースもあります。

小さく畳めて携帯できるので旅行やハイキング、音楽フェスにもおすすめです。

 

防水では無く撥水で良いという人には、私がいつも愛着しているスワローテイルベントフーディをおすすめします。

こちらは 耐久撥水加工を施した軽量なランニング用アウターシェルです。

重量130gと超軽量で、荷物をできるだけ少なくしたい人にもおすすめです。

 

スワローテイルベントフーディにもレディースがあります。

 

ノースフェイス『 ベンチャージャケット』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200717220829j:plain

 ベンチャージャケットの生地はハイベント-D

ベタつきを気にせず着られ、蒸れないレインウエアといったところでしょうか。

レインウェアに肌が直接つくとベタッとするときありませんか?

長袖必須のあの嫌な感じ。

あれが全く無いので、半そでの上からでも羽織れるんです。

 

ナイロン素材の表面に施した凹凸のあるメッシュ状のラミネーションにより、ドライな肌触りを実現した2.5層の防水浸透素材。

3層素材に比べ強度は劣りますが、圧倒的にソフトで軽量性に富みます。

アウターマテリアル30D(強度と軽量性のバランスに優れたウーリー糸使いのドライタッチ) 

耐水圧20,000mm、透湿量10,000㎡/24h

品質 防水浸透ウレタンラミネーション

撥水度50洗3級

何気にノースフェイスの商品タグが変わってて、ナチュラルなイメージになってますね。

 

登山ならGORE-TEXC-KNITバッカーを採用した、3層構造の防水シェルジャケット『オールマウンテンンジャケット』がおすすめです。

夏~秋のアルプス登山などの長期縦走にはもちろん、残雪期のアイゼンを使用するシーンにも活用できるオールシーズン対応モデルです。

街着にも人気があり、ノースフェイス定番ジャケットです。

 

f:id:softcandy:20200717221155j:plain

 ベンチャージャケットサイズ寸法 XL 肩幅 49・身幅59・着丈71・袖丈66。

 

近年のノースフエイスは細身傾向ですし、薄手の素材は体のラインがでやすいのでサイズはXLにしました。 

ベンチャージャケットはスワローテイルベントフーディーに比べると丈が短め。

なので、着丈71㎝のXLがちょうどいいです。

ワンサイズ下げたLサイズで69㎝になります。

 

スワローテイルベントフーディーはMサイズ70㎝、Lサイズ72㎝の着丈です。

用途によりますが、丈が短いと背中が出たり、シャツがはみ出てしまって、毎日着てるとそういうところが段々と不便に感じてきてしまうので、着丈は要注意です。

 

携帯用の白いスタッフサックが付属しています。

タグ部分にフックに引っかけられるコードがついているので、ハンガーが無くても掛けておくことができます。

胸のノースフェイスのロゴが刺繍でした。

お洒落だとは思うんですが、プリントのほうが実用的に思います。

ベンチャージャケットは”日常でもコーディネートしやすい”デザインコンセプトなので、刺繍なのでしょう。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200717222425j:plain

フロントは止水ファスナーです。

トレーナーの上に羽織ってみました。

薄手のアウターってインナーを工夫すれば春先から冬初旬まで着れて便利なので、余裕のあるサイズを買うのがおすすめです。

XLでちょうどいいです。

 

f:id:softcandy:20200717224602j:plain

背面もシンプルで、右上にノースフェイスの刺繍ロゴがあるだけです。

今年は雨で蒸し暑い日も多いので、サラッとした肌触りの上着があると本当に便利です。

もう、長年ノースフェイスのベタッとしない系ジャケットにお世話になってるので、これが当たり前すぎて、他のが着れません。

ベンチャージャケットおすすめです。

 

 ベンチャージャケット  NP11536 詳細

防水機能・止水ファスナー

パックに常備できる防水シェルとしてだけでなく、ウインドシェルとして幅広く活用できる2.5層のマルチパーパス軽量レインジャケット。

素材には、肌触りがよいビーズ加工を施した透明ラミネートフィルム・Clear-Dを採用。

フロントは止水ファスナーを使用し軽量性も重視。

使い方を選ばないベーシックなデザインは日常でもコーディネートしやすい仕上がりです。

 

Fabric HYVENT Clear D(2.5層)(表:ナイロン100%、裏:ポリウレタンラミネーション)

ナイロン素材の肌面に施したメッシュ状の特殊コーティングによって、ドライな肌触りを実現した2.5層の防水透湿性素材。3層や2層素材と比べて、やわらかで軽量、そしてコンパクトなのが特徴です。 

Function 2.5層のマルチパーパス軽量レインジャケット/ワンハンドアジャスター対応フーデット

原産国 中国/ベトナム 

Size S、M、L、XL、XXL

サイズ寸法 XL 肩幅 49・身幅59・着丈71・袖丈66

Weight 230g(Lサイズ)

 

・ 頭の丸みにフィットするフード形状

 ・視界の追従性を高めるアジャスタードローコード

・冷気や風の侵入を軽減し、バタつきを抑える、裾部分にアジャスターコード

・フィット感を調整する袖口のベルクロ

・フードのフィット感を調整するドローコード

・防水性を高めるシームシーリング加工を施した肌面

 ・コンパクトに収納可能なスタッフサックが付属