スポンサーリンク

モンベル『ベンティスカダウンジャケット 』(感想レビュー)#1101312 早朝・夜間のカメラ撮影、天体観測、中継レポーター、観戦

 【モンベル】ベンティスカダウンジャケット を購入しました(感想レビュー)#1101312

f:id:softcandy:20191004141422j:plain

今年こそ!と思って、モンベルで定番のジャケット『ベンティスカダウンジャケット』 を購入しました。

モンベルって「欲しいな」と思う頃には売り切れていることが多いんです。

800フィルパワーのダウンジャケットが定価3万しない安さですから、そりゃ売り切れるってもんです。

とにかく暖かい上着をリーズナブルで手に入れようと思ったらモンベルです。

あと着心地が良いのもモンベルの特徴です。

布団を着てるような感じ。

ベンティスカダウンジャケットを寝袋代わりに着て寝れると思います。

 

調べてみると、2018年の平昌オリンピックの中継レポーターや観戦用に着用された人もいらっしゃったようです。

早朝・夜間のカメラ撮影、天体観測などの目的で購入される人も多いですね。

また映画『エヴェレスト神々の山嶺』はモンベルが特別協賛とあって、出演者の阿部寛さんがベンティスカダウンジャケットを着用しています。

これがいちばんジャケットの温かさが伝わる映像かもしれない(笑)

 

 

 

私はインドア派なので自宅で着るつもりなのです。

店員さんに「どちらに行かれるんですか?」と聞かれて(;^ω^)

 

 ベンティスカダウンジャケット詳細

超高品質の800フィルパワー・ダウンを、スリーピングバッグで培った独自の構造でたっぷりと封入した、極寒地での使用にも耐えうる高い保温力を確保したダウンジャケットです。表地には世界最高レベルの撥水性を誇るポルカテックス加工を施し、雪が付着しにくくなっています。

摩耗しやすい肩から袖口にかけては耐久性の高い生地で補強しています。

この商品は、800フィルパワー以上の超高品質ダウン「EXダウン」を使用しています。長く安心してお使いいただくため、3年保証サービスを行っています。

 

【素材】

表地:30デニール・バリスティックナイロン・リップストップ(ポルカテックス®加工)/40デニール・バリスティックナイロン・タフタ(肩から袖/ポルカテックス®加工)

中綿:800フィルパワー・EXダウン

裏地:30デニール・バリスティックナイロン・タフタ

【平均重量】767g

【カラー】ブラック(BK)

【サイズ】L

【特長】 ボックス・コンストラクション(箱マチ構造)/ピンチソーイング/ギャザードキルトシステム(裏地身頃)/ダウンプルーフ加工/装着すると目の部分だけが露出する防風保温性の高いトンネルフード/フードは取り外し可能/ハンドポケット内はシャミース™地をつけたハンドウォーマー仕様/胸ポケット1個、内ポケット1個/スタッフバッグつき 【収納サイズ】∅18×22cm 

 

洗濯には専用のダウンクリーナーを使用します。

 

f:id:softcandy:20191004142527j:plain

あたたかい首もと。

 

f:id:softcandy:20191004142548j:plain

裏地はフリース状のような生地。

肌触りはいいんですが、だからって直接肌につくと汗を吸ったり、ニオイがつきやすいと思うので、襟付きのインナーを着るようにしています。

 

f:id:softcandy:20191004143409j:plain

取り外し可能なフードがついていて、マジックテープの容赦の無さよ。

しっかり留めることができますが、デザイン性はゼロ。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20191004143515j:plain

ファスナーをオープン。

スーツの上から上着として着るのもありかもしれない。

 

f:id:softcandy:20191004143541j:plain

右内ポケットがついています。

 

f:id:softcandy:20191004143606j:plain

大きな手袋も入るように大容量のポケットです。

極寒のバイク通勤にもおすすめだと思います。

 

f:id:softcandy:20191004144459j:plain

背面。

オンラインショップで175㎝・Mサイズ着用のモデルの写真を見ても、インナーの想定がされてないのでサイズ感がつかめず、試着してから購入しました。

モンベルのサイズ感はいつも大き目なのでMでいいかなっと思ったんですが、実際に着用してみるとゆったり目に着たいのでLサイズにしました。 

着丈は約77㎝です。

ボリュームのあるジャケットですが、付属のスタッフバッグ(小袋)にコンパクトに収納して携帯できます。

旅行や登山で現地がどれくらい寒いかわからない、もしくは寒くなるかもしれないと思われるときにコンパクトになる上着が1枚あると持っていけるので重宝します。