スポンサーリンク

【モンベル】ベンティスカダウンパンツを購入しました(感想レビュー)#1101314

 【モンベル】ベンティスカダウンパンツを購入しました。#1101314(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191004145307j:plain

モンベルの『ベンティスカダウンパンツ』も購入しました。
 ふっかふか!

 

『ベンティスカダウンパンツの詳細』

超高品質の800フィルパワー・ダウンを、スリーピングバッグで培った独自の構造でたっぷりと封入した、極寒地にも耐えうる高い保温力を確保したパンツです。表地には世界最高レベルの撥水性を誇るポルカテックス加工を施すことで、雪が付着しにくくなっています。ボリューム感がありながら、立体裁断により動きやすく、尻・膝部分には補強を施しました。 この商品は、800フィルパワー以上の超高品質ダウン「EXダウン」を使用しています。長く安心してお使いいただくため、3年保証サービスを行っています! 

 

【素材】●表地:30デニール・バリスティック®ナイロン・リップストップ(ポルカテックス加工)/40デニール・バリスティック®ナイロン・タフタ(尻・膝/ポルカテックス加工)

中綿:800フィルパワー・EXダウン

裏地:30デニール・バリスティック®ナイロン・タフタ

【平均重量】490g 【カラー】ブラック(BK) 【サイズ】L (男女兼用)

【特長】 ボックス・コンストラクション(箱マチ構造)/ピンチソーイング/ダウンプルーフ加工/DSSシステム対応/前立てなし/スタッフバッグつき 【収納サイズ】20×19cm 

 

 専用のダウンクリーナーで洗濯します。 

 

f:id:softcandy:20191004145454j:plain

サイドフルオープンジッパーが 両サイドについていて登山靴を履いていても履ける仕様になっています。

ノースフェイスのダウンパンツでもそうなんですが、ファスナーがサイドについてるタイプは丈がちょっと短めな印象です。

裾を靴の上にかぶせて使うからでしょうね。

自宅の防寒具として利用したいので、足首までしっかり隠れるようにLサイズを選びました。 

自宅の防寒具として履く人も実はいるんです。

股下は約73㎝で、ゴムリブ部分の約3㎝を含みます。

 

f:id:softcandy:20191004145646j:plain

膝あたりは強めの布を採用。

 

f:id:softcandy:20191004145743j:plain

エストは真ん中がゴムゴムで、脱ぎ履きしやすいです。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20191004145820j:plain

前部分の裏側にポケットが左右についています。

 

f:id:softcandy:20191004145844j:plain

マジックテープがついてるポケットです。

 

f:id:softcandy:20191004145908j:plain

寝袋をそのままパンツに仕上げました、という感じで、とってもボリュームがあります。

でも付属のスタッフバッグ(小袋)にコンパクトに収納して携帯することができます!

軽くて生地も柔らかくて肌触りが良いです。