スポンサーリンク

【グレゴリー】背面メッシュで背中が蒸れないバックパック、ズール40を購入(感想レビュー・その1)ズール35と比較も

【グレゴリー】背面メッシュのバックパック、ズール40を購入(感想レビュー・その1)

f:id:softcandy:20190324103512j:plain

グレゴリーのズール40を購入しました。

背面がメッシュで背中が蒸れにくいのが特徴のバックパックです。

今までZ35(容量37L)を使用していました。

ズール40(容量40L)と容量キャパが増えましたが、バッグが大きくなったという感覚はあまり無いです。

 

公式リンク グレゴリーオンラインストア 

 

f:id:softcandy:20190324103849j:plain

Z35よりも自立しやすくなっています(良い点) 

でも倒れます。

 

f:id:softcandy:20190324104129j:plain

背面メッシュが涼しい~。

Z35より大幅に通気性がアップしています。 

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190324104148j:plain

こんなに背面メッシュ。

 

f:id:softcandy:20190324111058j:plain

側面から見ると、背面メッシュとバックパックの間に、しっかり隙間があることがわかります。

通気性抜群です。

 

別途バッグに取り付けられる背面メッシュの商品が販売されています。

 

f:id:softcandy:20190324104441j:plain

側面もメッシュで腰回りも蒸れにくい!


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190324104244j:plain

Mという文字が真ん中に見られると思いますが、背面長のサイズ調整ができるようになっています。

 

f:id:softcandy:20190324104615j:plain

Lサイズに合わせていますが、もうひとメモリ下にづらせます。

試着の際にZ35より背面長が短くなっていることを実感していたのですが、

 

f:id:softcandy:20190324110832j:plain

アジャスターを引っ張ったら、肩紐がぐぐっと上がりまして、背面長を稼ぐことができました。

改造しようかと思ったんですが、とりあえずこれで様子見してみます。

あと試着の時より背面長がマシな気がしたので、もしかすると若干の個体差があるかもしれないです。

 

f:id:softcandy:20190324111440j:plain

 ウエストのサイドポケットは、Z35と変わらず容量が大きくて便利です。

これがあるのと無いのでは全然使い勝手が違います。

 

f:id:softcandy:20190324111545j:plain

内布がブルー。

 

 

f:id:softcandy:20190324111612j:plain

iPhoneも 

 

f:id:softcandy:20190324111634j:plain

すっぽり横に入ります。

ティッシュやお財布など入れるのに便利です。

ズール40(感想レビュー)は続きます。

 

ズール40 詳細

流線型軽量パックのズールとジェイドは、ボディにフィットする高通気性の新設計クロスフロー・サスペンション、改良ショルダーハーネス、いかなる地形でも快適な 新ランバー・パッドを備えています。ボディにフィットするカーゴコンパートメントがバランスを向上させ、新しい伸縮性フロントポケットが移動中のギアの出し入れを容易にします。 新素材と補強材を追加して耐久性を向上させるとともに、メインアクセスパネルのU字ジッパーを上下反転させて、荷物の出し入れを楽にしました。

 

 ズール40は大型デイパックか、それとも軽量一泊用か、どちらだと思いますか?

答えは両方。容量は40リットルで、日の出から日没までの冒険なら2人分のギアが収納できます。

軽量で機動性が高く、装備を吟味すればオーバーナイトの計画にも十分に対応可能。

移動中にはフリーフロート・サスペンションのダイナミックなフィット感と高い通気性が、キャンプではU 字型ファスナーによるアクセスのよさが気に入っていただけるでしょう。

 

・ 専用設計のレインカバー付き。天蓋の下に収納されています。小物を収納するスペースとしても使用できます。

 

・携帯電話やコンパクトカメラを収納できる特大ヒップベルトポケット。

 

・ショルダーハーネスのサングラス収納用クイックストウ。パックを背負ったまま、すばやく安全且つ傷をつけずに、サングラスの取り扱いが出来ます。

 

・トレッキングポールやアイスアックスを固定する調整可能なアタッチメントループとフックアタッチ 

 

・フロントのメイン開口部は上から下まで開くU字ジッパー式で、キャンプでは荷物の出し入れが容易にできる。 

 

容量40L

重量1330g

サイズ 66H×31.1W×27.9Dcm 

 最大積載重量 16kg

 

関連リンク グレゴリー公式 ズール40