ニトリで折りたたみベッドを買ってみたんだが 感想 ※追記あり


急遽、折りたたみベッドが必要になり、すぐに手に入るニトリで購入してきました。
ニトリで7900円です。
桐すのこの折り畳みベッドでこれは安いんじゃないでしょうか。
なんとか車に積んで帰宅しましたが、大きし重いのでお取り寄せするのがおすすめです。

関連リンク ニトリ

ふるさと納税返礼品すのこを見てみる>>

調湿効果のある桐を使用した折りたたみスノコベッド(シーウォーク)
特徴

スノコ
布団をのせたまま簡単に折りたためる
開きを防止するストッパー金具
キャスター付きなので、移動もラクラク

重量19.6kg
折りたたみ時のサイズ:巾103×奥行45×高さ109cm
ベッド使用時のサイズ:巾103×奥行208×高さ30cm
※高さは床からマット部までの高さになります
素材 スチール

同タイプのすのこタイプの折りたたみベッドはネットでも大量に売られていますし、若干お安いのも見受けられますから時間の余裕のある方は検討するといいかも。
ニトリですぐ購入できたのはいいけど、車に積めるのがギリギリで危なかったこともあり、ネットで購入したほうが送料無料な分お得なベッドもあると思います。


写真の折りたたみベッドは組み立て後です。
この組み立てが、無印の家具同様になかなか大変でした。パーツが多かったのです。
説明書はわかりやすくてよかったんですが、付属のドライバーなど使用していたら日が暮れるレベルかと。
BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー[IXO4PLUS]が無ければ危なかった〜!
いつもBOSCH(ボッシュ) バッテリードライバーは5千円程で購入でき、使う場面が多いので買っておいてよかったと毎度思うおすすめ商品です。

本当は取っ手がついているのですが、見た目が悪いなぁと思って取ってしまいました。
運んだりするときは不便かもしれませんが、そんなに家の中を移動させる予定はありませんから大丈夫でしょう。
取っ手が無いのでその分幅が狭くなり、収納はしやすくなったように思います。


折りたたんだときは、棒で開かないように挿して固定。原始的ですが、しっかりとまります。


ちょっと驚いたのが、頭の上のキャスター!

えぇ!そうなの!?

他の似たベッドも同様に頭の上にポツンッとついてる、、、。

店内でも一応広げたんですけど、スペースが狭くて人の往来もあり、あんまりじっくり見れなかったのもあって自宅で驚いたのでした。

まぁ、寝れればいいか。(と思うしかない)

あと気になるのが、下半身のほうの土台が、ものすごく短いネジで左右各1点で上を支えてるだけなのだけど、これで本当に大丈夫なのかなぁと感じました。

私(女)が使用するにはいいけど、がっしりした男性だと壊れることもあるのでは?と不安にはなりましたが、保証書1年ついているし、テストもしてるでしょうから大丈夫なんでしょう。

寝心地ですが、テンピュールのふとんを敷いて寝ましたが、ぐっすりでした。

思っていたより丈夫で、ガタつきも無く安眠できました。

※追記2019年10月現在も使用しています。
壊れることもなく丈夫です。
コスパいいと思います。
頻繁に折りたたみするのでネジが緩むのでときどき締め直しています。
差し込んでおく棒の紐が切れてしまったでそれはちょっと不便です。