スポンサーリンク

バレンタインデーにハーゲンダッツのチョコレートプレミアムカカオをお取り寄せしてみた(感想&評価)


ハーゲンダッツオンラインで注文して届いたチョコレートプレミアムカカオ。配送のお知らせがなかったですよ?そういうものなの?ハーゲンダッツのオリジナルボックスに入ってました。開けてみると、でっかいドライアイスまで入っていて驚き。保冷剤ではないんですね。美味しく食べるにはしばらく常温にして柔らかくなって食べるのがコツと書いてありました。キャッチコピーは「ひとさじ口に入れた瞬間、ベネズエラ産カカオ豆の持つ華やかな香りと存在感のある深い味わいが駆け抜けるー」です。つまりは「香りを楽しむアイス」です。食べてみると、チョコアイスというよりは生クリームがたっぷりなチョコレートアイスで、上品であっさりしていました。ハーゲンダッツと言えば、濃厚な味わいが売りだと思っていたのですが、超あっさりです。後味もさっぱり。美味しいけど何か物足りない。クドイ料理を食べた後ならこれくらいでいいかも。

バレンタインのチョコ選びは難しいです。試食が出来ないし、事前に買って食べることができない期間限定のものもあるし、味と気持ちを比例させにくい気がします。チョコっていろんな味があるじゃないですか?純度が高くて酸味が効いてるやつとか、ミルクが入ってクリーミーなやつとか、高ければいいってわけでもなくて、相手好みの美味しいものを贈りたいんだよ!と思います。

                                                                                                                                            • -

さて、余談ですがハーゲンダッツのサイトに資本金とその比率が紹介されていました。興味深いです。代表取締役社長は馬瀬 紀夫さんで、サントリーに入社された方で2011年9月に就任されたばかり。

資本金 4億6千万円
出資比率 Häagen-Dazs Nederland N.V. 50% サントリーホールディングス株式会社 40% タカナシ乳業株式会社 10%

                                                                                                                                              • -


ゼロール社製アイスクリームスクープ1020 1935年の発明以来、ゼロール社製アイスクリームスクープは業界のスタンダードとして世界の一流アイスクリーム店やレストランでプロフェッショナル達に永い間愛用されています


貝印 アイスクリームメーカー DL0272 約20分で手作りアイスクリームが簡単に作れる