スポンサーリンク

40周年記念商品 カップヌードルキング 1月23日発売


コンビニで見かけて「でかっ!」と目を引いた40周年記念商品 カップヌードルキングです。最初、なにかグッズが入っているのかと思いました。大きいって言っても、写真程度なんですが、コンビニで大量に陳列されてある様に興奮してしまいましたよ。日清HPによると

                                      • -

カップヌードルらしさを残しながらも、通常よりも太い麺を使用し、カップヌードル史上最大の麺重量とすることで、食べごたえを追求しています。また、具材にもこだわり、大きめサイズのエビと、大型のダイスミンチを使用し、大盛りカテゴリーのメインユーザーである10代〜30代の男性が強いインパクトを感じられる商品に仕上げました。

                                    • -

とのこと。どれどれ、、、、

おぉ、ダイスミンチでかい!!
食べてみると、うーん、ダイスミンチのしょっぱさがじわっと出てきてしまった。やはりあの小ささこそ美味しさのヒミツかも。あの小さい具を山盛入れて欲しかった。量的にはカップヌードル2個分の印象でした。一食120gで、通常のカップヌードルが77gだから二倍というわけではなさそうです。それにしても、3分であの大きなカップヌードルがきちんと出来上がる仕組みが素晴らしいと思います。大きくなればなるほど、上手に作れなくないですか?でもそういう開発者の秘話はHPに掲載が無く残念。パッケージも工夫が凝らしてあって、開発者はいろいろ考えたんだろうなぁと感じました。しかし、厳しいようですが「キング」の称号に期待が大きすぎたのか、通常のカップヌードルのほうが美味しいと思うので、これは「キング」の名にふさわしくないなぁと個人的には思います。


こちらが通常のカップヌードルの具です。あれ?具材の量はこちらのほうが麺に対して多いみたいです。

それにしてもカップヌードルは40周年ですか!昭和の大発明ですね。カップヌードルの自動販売機があるのですが、今はどこに置いてあるのでしょう?お湯を注いでくれるんですよね。あの自動販売機についている透明のフォークで食べるのが好きでした。
■関連リンク 40周年記念商品 カップヌードルキング 日清オフィシャルサイト

日清 カップヌードル キング

h concept Cupmenカップメン グリーン D-520-GR