スポンサーリンク

master-piece(マスターピース)とMOUNTAIN EQUIPMENTのコラボウエストバッグ


実はmaster-piece(マスターピース)とMOUNTAIN EQUIPMENTのコラボウエストポーチも購入しました。というか、リュックの前にこちらを購入して気に入ったので、リュックも買ったのでした。
以前にグレゴリーノースフェイスの防水バッグを見たんですけど、ネックはファスナー部分!!ファスナーから雨入ってくる使用になっていて、そこが悩みだったんですが、こちらのmaster-pieceはシームシーリングがファスナーにされているので、雨が入ってこないんです!!
これができるのって、富山県にあるゴールドウィンテクニカルセンターの「糸を使わない溶着技術」なのかな?と思いますが、どこでこの加工をされたのかはわかりません。

バッグ自体が軽量で、デザインもシンプルなので気に入っていますが、ファスナーの位置が個人的には不便だと感じました。ちょっと使いにくいです。でも、雨が入ってこない精度をあげるための位置なのかもしれません。

 
■関連リンク
荷物を持たず手ぶらで、ブラブラ。それって最高に自由だね!スパイベルト
iPadやヘッドホン安心!グレゴリーの防水バックを買った!
一眼レフを収納する万能ケース!ペリカン1510を手に入れました!
iPadやヘッドホン安心!ノースフェイスの防水バックを買った!
丈夫で快適な肩掛けカバン。愛用10年近くかな。グレゴリーのサッチェル
master-piece(マスターピース)とMOUNTAIN EQUIPMENTのコラボリュック


コロニル フッ素系 防水保護スプレー 【 ウォーターストップスプレー 400ml 】靴やブーツ、牛革のジャケットなど雨や汚れへの対策が必要なアイテム用.コロニルは世界中100カ国以上で愛用されているドイツ ザルゼンブロッド社の"靴と皮革"のケア・アイテムを扱うトップブランド


コロニル ハイテク 防水スプレー 【 ナノプロ 】フッ化炭素樹脂が素材の内部に、シリコン樹脂が表面に高い防水効果をもたらし、長時間持続させます