スポンサーリンク

車の中でiPhoneの音楽をワイヤレスで楽しめるFMステレオトランスミッションの感想&評価


車の中でiPhoneの音楽をワイヤレスで楽しめるFMステレオトランスミッションというオーディオテクニカ iPod/iPhone専用カーFMステレオトランスミッター AT-FMT1000iを購入。ついでに充電もできちゃいます。カーシガーソケット電源に連動してiPod/iPhoneが自動でON/OFF可能。


「最適周波数」を自動で選局するオートスキャン機能がついていて、簡単にあわせられました。


ホルダーでしっかり固定する形状な分、脱着が少し面倒だと感じました。でも、外れて落ちるほうが問題だから、仕方ないかな。

■感想
音悪い。思っていた以上に音悪い。。。けど、車のアンテナを自分が取ってしまっているからかもしれないです。でも、結局は有線でつなげたほうが音がきれいなんじゃないかな、と。アップルコンポジットAVケーブルを利用してつなげたら、どうかな。でもオーディオテクニカ iPod/iPhone専用カーFMステレオトランスミッター AT-FMT1000iは充電ができる!!エネループを利用しなくても、カーシガーソケットにグサッとさしておけば充電できるのは、簡単でいいですね。