スポンサーリンク

久しぶりに食べた「金ちゃんヌードル」の感想&レポ


スーパーで見つけたとき、思わず叫び声を上げました。金ちゃんヌードルを見たのは久しぶりです。小さい頃によく食べていたのですが、実は金ちゃんヌードルカップラーメンの区別がついてなくて、よく間違えてた気がします。容器でわかりそうなものですが、そこは子供ですから。でもね、エビを食べるとわかるのです!あっ!金ちゃんヌードルじゃないっ!そう、、、私は金ちゃんヌードルのほうが好きだったのです。なぜなら、金ちゃんヌードルを食べる機会が多かったし、エビがちょっと大きい(ように思います)のと、麺がちょっと硬い感じ、というのが好きだったのです。


徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g×12個
何度食べても飽きない、さっぱりしょうゆ味のカップラーメンです。麺には肉エキスを練りこみ芳ばしさと香り付けを行い、コシがあり歯切れ良く仕上げました。えび、豚肉、卵、椎茸、ねぎと彩りとボリュームのある具材。

■久しぶりに金ちゃんヌードルを食べてみて
いやー、久しぶりでドキドキしましたが、美味しかった!金ちゃんヌードルの名前の由来を調べると、小麦粉の名前、でした。自社ブランドの小麦粉を使用していたのです。徳島は、うどん王国である香川のお隣ですし、小麦には相当のこだわりを感じます。こればっかりは好みがあるのでねえ、一度、お試しになってください!

■関連  
金ちゃんラーメンは「徳島製粉」の商品です。オフィシャルサイト
■関連リンク
大好きな無印良品にイラッときた瞬間。レンゲ
【食べたよ!】カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル & カップヌードル ミーゴレン
名古屋の地元民でいっぱいの激辛ラーメン「味仙」台湾ラーメン
常連さんが通うラーメン屋さん「ナカさんのながれ」オノナツメ
ほっともっとの「ビッグコンビ弁当」540円のスパゲティ麺をピリ辛だれで炒めた『ピリ辛肉そば』がB級に旨い
美味しいと評判の「利尻昆布ラーメン」を食べてみました【感想】
白クマラーメン しょうゆ を食べてみました【感想
新発売 ペヤング「焼き蕎麦」を食べてみました!レポ【感想&評価】
100万食以上売れているという人気の「白クマラーメン」を食べてみた。ついでに
だるまラーメンを食べました! 明星食品 地域の名店シリーズ 博多だるま ラーメン 感想&評価Comments
超濃厚魚介豚骨 醤油ラーメン「とみ田」を食べました! 地域の名店シリーズ セブン&アイ 感想&評価
インスタントラーメンのレベルではない!? マルちゃん正麺 塩味
あの「もちもちの木」が販売されていた!速攻で買い!
年末の年越しそばに?期間限定発売「HAPPYにゅうYEAR MILK 出前一丁ビッグカップ」感想