スポンサーリンク

【新発売】スペースが狭い場所にもスリムに収まる。おすすめキーボード【2020年最新版】マイクロソフトBluetooth キーボード(ブラック) QSZ-00019(感想レビュー) Bluetooth・無線

【2020年最新版】マイクロソフトBluetooth キーボード(ブラック) QSZ-00019(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200220132232j:plain

 2020 年 2 月 3 日に新発売した『Microsoft Bluetooth キーボード QSZ-00019』を購入しました。

薄くてマットなブラックが素敵なキーボード。

Bluetooth接続のキーボードで、パソコンにBluetooth機能があれば、ペアリングによって利用できますし、スマホでも利用可能です。 

 

同時に発売されたマウスも注文中。 

以前のモデルを、小さくて軽いので買ってみたら、おやおや、思いがけず使い勝手がいいじゃないですか!

ちょこっとした場所で使うのに気に入りまして、新モデルも購入しました。

【2020年最新版】マイクロソフトBluetooth マウス(ブラック) RJN-00008
 

  

f:id:softcandy:20200220132740j:plain

縦幅が12.37㎝と短いので横幅が長く見えますが、横幅は通常のキーボードとほぼ同じサイズです。

縦幅が短いだけで机がすごく広く感じる~!

手元に資料やツールを置いて作業するのに向いてますよ!

受付・レジ周辺など人目につく&スペースが狭い場所で使うのにもおすすめのキーボードです。

キーの大きさも通常のキーボードのキーを変わらないフルサイズなので、すごく打ちやすいです。

 

 

QSZ-00019詳細

 サイズ本体: 約 434.9×123.7 ×19 mm

 重量461.6g (単 4 電池×2 含む)

対応 OS Windows 10 / 8.1 

インターフェイス Bluetooth 4.0 / 4.1 / 4.2 / 5.0 

 保証期間 1 年間

 Bluetoothを介して Windows 10 搭載ノートパソコンに接続します。

クイック ペアリングを有効化すると、すぐに Windows 10 PC とペアリングできます。

ペアリング機能には、最新バージョンの Windows 10 が必要です。 

最長2年間のバッテリー寿命 。

絵文字、Office、アプリ、メディアツールへのショートカットキーを搭載し、作業効率を高めることが出来ます。  

 

f:id:softcandy:20200220133512j:plain

仮名表記がついているので、カナ打ちしたい人にもおすすめです。

って、Amazonには仮名無しの写真が掲載されていて、どうなってるんじゃー!っていう怒りのレビューを見かけました。

英表記が良い人に仮名表記は邪魔ですよねぇ。

日本国内で発売されているキーボードは仮名表記ヴァージョンになっているものと思われます。

マイクロソフトのオフィシャルページには(画像は英語キーボードですが、実際の製品は日本語キーボードとなります。)と補足が書いてありました。

Amazonに報告したので近いうちに修正されることでしょう。

私はそんなに気にしないので大丈夫ですが、英表記がいいという人はお気をつけください。 

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20200220133607j:plain

テンキーがシンプル。

コンパクトなのに、カーソルの位置が使いやすくていい~!

しかも ↓ のキーに凸がついてて、指先で確認できるのも親切設計!

ブラインドタッチできまくり。

 

カーソルになぜここまで感激するかと言いますと、

f:id:softcandy:20200220224220j:plain

コンパクトなフルサイズキーボードが欲しくて買った 『ロジクール ワイヤレスキーボード K360r』はカーソルの位置が使いにくかったのです。

あと、問題なく使えるレベルですがキーがギュッと凝縮されているので長時間の使用は厳しい。

持ち運びを重視するなら、全然問題無くおすすめキーボードです。

横幅が狭いのでバッグに入れやすくていいです。

しかし、自分の用途にはちょっと合ってませんでした。

QSZ-00019はK360rよりサイズは大きくなりますが、自分の用途に合っていると思います。 

 

このQSZ-00019のキーがどれだけ打ちやすいかと言いますと、

f:id:softcandy:20200220224644j:plain

RGBゲーミング キーボード『Logicool G ゲーミングキーボード G213 』と比較してみましょう。

横幅がほぼ同じ!

 

f:id:softcandy:20200220224836j:plain

なのに、ほらほら見て見て!

キー部分とサイズがほぼ同じなんです。

なんてスリムなキーボード!

こういうキーボードが欲しかったんだよね!という人と分かち合いたい、この大きさを。

 

f:id:softcandy:20200220231355j:plain

キーボードの厚みは薄いと言えば薄いけど、めちゃくちゃ薄いというわけでもなく。

少し角度がついている分、厚みがあります。

裏面には爪がついてないので、角度はフラットなままになります。

シンプルなキーボードです。