スポンサーリンク

話題のカップヌードル チャーハンを作ってみた味は(感想レビュー)

カップヌードル チャーハンを作ってみた味は(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200220232626j:plain

話題のカップヌードル チャーハンを作ってみました!

カップヌードル チャーハンが「神チャーハン」と話題になってるのご存知ですか?

作ってみた味は「美味しい~!」

まさかカップヌードルを使ってチャーハンが作れるとは!

YouTube 独学ラーメン店長チャンネルさんの 『 日清【カップヌードル炒飯】作り方。』発信なので、よかったら動画を見て作ってみてください。

日清食品 カップヌードル 78gx20個

日清食品 カップヌードル 78gx20個

  • メディア: 食品&飲料
 

 一応カップヌードル チャーハンの作り方をご説明します。

カップヌードル チャーハンの作り方は簡単。

f:id:softcandy:20200220234219j:plain

材料

カップヌードル

 1個Lサイズを使用

ネギ 少々

ごはん ごはんの量は、一膳ごはん(150g)で作りました。

 

カップヌードル以外の調味料を入れないので、ご飯が多ければ多いほど薄味になります。

150gは少し味が濃かったように思ったんですが、家族は美味しいと食べていたので、お好みです。

150~200gくらいがちょうどよい量なんじゃないでしょうか。

卵のサイズがM、L、LLでも味は変わってきますね。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200220234602j:plain

カップヌードルを崩します。

普通のビニール袋だと破れると思いますのでジップロックなど厚手の袋がおすすめ。

先日に90枚入りのジップロックをお取りよせしたところでした。

ジップロックって高級な袋なんですが、90枚入りは割安なので以前よりは躊躇なく使えるようになりました。

お正月は煮卵やチャーシュー、角煮を作るのに大活躍で、ジップロックを覚えるともう便利で止められない。

話がそれましたね。

動画だと、手でバキバキしてたんですが、ちょっと限界があったので机に押し付けるようにしたら簡単に割れました。

これを空の入れ物に戻して、ひたひたに漬かるくらいの水を入れておきます。

 

【大容量】ジップロック フリーザーバッグ M 90枚入

【大容量】ジップロック フリーザーバッグ M 90枚入

  • 発売日: 2015/08/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

f:id:softcandy:20200220235231j:plain

久しぶりに中華鍋を出してきました。

この中華鍋で作ったら、やっぱりすごく上手にチャーハンが作れます。

なんてったって実際に中華屋さんで使われてる中華鍋ナンバーワンですから。

軽いので振りやすいです。 

2011年に購入したので年季が入ってきました。

買い替えるのが前提の中華鍋なので一生モノではありませんが、一般人には穴が空くほどまで使うにはまだまだ時間がかかります。

山田工業所 鉄製 打出片手中華鍋 30cm (板厚1.2mm)
 

 調理には油をたっぷりめに入れるのが卵ふわふわのコツです。

油(大さじ1くらい) → 卵 → 残り全部 → 水分がなくなるまで炒める

できあがり!簡単!