スポンサーリンク

購入したドライブレコーダーがベストバイだった!『 DRV-MR740ケンウッド』その後の感想レビュー

購入したドライブレコーダーがベストバイだった!『 DRV-MR740ケンウッド』その後の感想レビュー

 

 MONOQLO(モノクロ) 2019年 08 月号にて、今販売されているドライブレーコーダーで全機種で、

MONOQLO(モノクロ) 2019年 08 月号 [雑誌]

MONOQLO(モノクロ) 2019年 08 月号 [雑誌]

 

購入したドライブレコーダーがベストバイに選ばれてました。

なんだかうれしい。  

DRV-MR740ケンウッド前後撮影対応2カメラドライブレコーダー DRV-MR740

DRV-MR740ケンウッド前後撮影対応2カメラドライブレコーダー DRV-MR740

 

ドライブレコーダーが特集されるということは、それだけ需要も高まっているのでしょうね。

最近は特に、悲惨な事故のニュースが続きましたし。。。  

 

 以前に書いたドライブレコーダーの感想

softcandy.hatenablog.com

 

 DRV-MR740ケンウッド・ドライブレコーダーその後の感想レビュー

 

先日、車に乗っていたら聞きなれない音がしました。

何かなぁと思ったら、

ドライブレコーダー画面に「イベント記録」の文字。

 

イベント記録とは、突発的な衝撃を検知すると自動で緊急録画領域に記録してくれる機能です。

そう言えば自転車に乗ったおばさんが急に横から勢いよく出てきてました。

ぶつかってはないものの、ブレーキを踏んだかハンドル操作で衝撃を察知したらしくイベント録画になったように思います。

おぉ~、素晴らしい。

  

録画した動画はイベント記録フォルダに保存されます。 

イベント記録が完了すると常時録画(連続録画)に戻ります。

常時録画のファイルは古いファイルから自動で上書きします。

(SDカード容量に空きがない場合にはイベント記録フォルダも古いファイルから自動で上書きして録画を続けます)

まだ事故には遭ってませんが、ヒヤッ!とする場面があっても、ドライブレコーダーをつけたことで何が原因なのかはっきりさせられるという点で安心感が違います。