【ファミリーマート&ライザップ】糖質0g麺汁なし担々麺風・練りごまの香りと花椒の爽やかな辛味(感想レビュー)

ファミリーマート&ライザップ】糖質0g麺汁なし担々麺風・練りごまの香りと花椒の爽やかな辛味(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190412143721j:plain

ファミリでライザップの『糖質0g麺汁なし担々麺風・練りごまの香りと花椒の爽やかな辛味』(278円税込)を食べてみました。

紀文の糖質ゼロ麺は以前から売られてますが、味付きなのに興味があって。

賞味期限がそこそこ長くて約2週間くらいあったかな。

最近、糖質制限から遠い食生活を送ってるんですが、今日の夕食くらいやっとくか、みたいな感じで開封

冷蔵庫に常備しておけば、思い立った日に糖質制限な食事ができるのがいいですね。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190412143941j:plain

開封すると、器、麺、タレが入ってます。

 

f:id:softcandy:20190412144310j:plain

麺をザルで水切りをしなくてはなりません。

ちょっと面倒。

おからパウダー、こんにゃく粉を加工した糖質ゼロ麺は、汁なし担々麺風専用に作られた麺っぽく、ちょっと太くてモチモチしてる感じがします。

この麺で食物繊維が約10g摂れます。

麺だけを電子レンジで2分温めます。

 

f:id:softcandy:20190412144625j:plain

って、担々麺風のタレは冷たいままで混ぜるのか!

と思ったので、麺を電子レンジしている合間に湯銭で温めておきました。

麺にかけて一緒に温めると、タレが電子レンジの中で飛び散ると思います。

給食のソフト麺のミートスパゲティに近いビジュアル。

あっ!結構、辛い。

美味しい。

(と言っても、糖質制限というレベルにおいて)

これなら「味が濃いものを食べたい」「カップヌードルが食べたい」などの欲求が爆発しそうなときに代わりの食事になりそう。

麺を温めると水が出るので、タレの味が濃いほうが好きな人は、麺を電子レンジから出したら一旦、水切りするのがおすすめです。