【新製品】ソニー・1000XM3とBOS・QC35のノイズキャンセリング比較(感想レビュー・Part2)ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WH-1000XM3BM

【新製品】ソニー(SONY) ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WH-1000XM3BM(感想レビュー・Part2)1000XM3

 

f:id:softcandy:20181023085509j:plain

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WH-1000XM3BM

SONY WH-1000XM3 初感
着けてすぐノイズキャンセリングが今まで使用してきた、
どの機種よりも圧倒的に効いてるのがすぐわかるレベルです。
着けたらわかる凄いやつやん!
です 。 

 

 

ノイズキャンセリング史上初めて人の声の領域に遂に到達しました。
これでやっとしょうもない会話を聴かせられなくて済みそうです。
ノイズキャンセリングONで目の前の会話声が、
かなり遠くで話してるくらいの音に変わります。
これは凄い圧倒的じゃあないかSONYの新型は!
っていうかカメラもそうですが三代目で完成形になりますね。
最近のSONY製品は同じ感じでα7Ⅲもα7Ⅱ購入直後に買い直しましたよ。
ええ

 

しかし今回のWH-1000XM3は遂に、
BOSEさんのQC35を凌駕してしまいましたね・・・。
ここ数年ず〜っとQC35 を使用してきましたが、
あまりの前評判の良さに我慢できなくなってしまい、
というかやっと人の声の領域にノイズキャンセリングが、
とうとう踏み込んでくれたかという気持ちでいっぱいです。
初代QC からノイズキャンセリングヘッドホンを使用してる
自分だから分かる事があります。
今までどのメーカーもやれたけどやらなかったんじゃあない。
やれなかっただけなんだということです。
このタブーにSONYさんは遂に先陣を切ってくれた事に感謝します。


BOSEさんはこれからどう出ますかね。
正直ノイズキャンセリングを日常的に使用する人間は。
軒並み神経質な人間ばかりなはずです。
ノイズが嫌なんですから。
人の声だって立派なノイズなんです。
っていうか人の声を一番最初にキャンセルしてほしいくらいの気持ちで、
今まで何台もノイズキャンセリングヘッドホンを購入してきましたが、
どのメーカーも全くしないどころかワザとしてないくらいのうたい文句です。
そんな訳ないでしょう。
人の声が消えたら危険なんであれば、
コントロール出来るように作ればいいだけじゃあないですか?
包丁だって使い方を間違えば危険です。
車だってそうです。
鉄人28号だって使う人間によって正義にも悪にもなるのです。
なんかズレてきたので戻しますが、
明日から実戦でガシガシ使ってみます。
ここまで人の声のキャンセルを一発目でやってきたということは、
M4は考えただけでも恐ろしいノイズキャンセリング性能になることでしょう。
いやなってもらわないと困るのですよSONYさん。
久々にノイズキャンセリングで興奮しましたが、
とりあえずは電源を入れた直後の初感になります。