ノースフェイス・アストロライトフーディ(メンズ) ND91716を試着してみました。(感想レビュー)

ノースフェイス・アストロライトフーディ(メンズ) ND91716を試着。(感想)

 

f:id:softcandy:20171126001133j:plain

 

画像参照THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

サッと羽織れる上着無いかな、と見ていて900フィルパワーのダウンジャケット発見!

薄手なのにめちゃくちゃ温かいアストロライトフーディ(メンズ) ND91716を試着してみました。

薄手なのでインナーとしても利用することができます。

アウターとインナーの2つの着方ができるのでファッションの幅が広がります。

生地に撥水加工を施し、多少の雨は弾きます。

袋織り状にしたバッフル構造が目を引きますが、これは縫い目が少なくダウンの抜けを軽減する効果があります。

ダウンの上着ってダウンが抜けちゃうので、この作りなら安心。

ヘタリ無く、長く着用できると思います。

羽織ってみると薄い!軽い!

普段からノースフェイスを愛用していますが、ダウンジャケットなのにこの軽さはびっくりです。

羽織ってすぐにホワーッとやさしいあたたかさを感じました。

生地もマットなブラックが気に入りました。

Mサイズは着丈68cm、身幅54cm、裄丈87cm、裾幅 50cm 、袖口幅11cm 。

シルエットは キルティング生地の上着のように四角いイメージ。

アウトドアの上着にしてはソフトな印象なので、普段にアウトドア系のファッションをしない人にも取り入れやすそう。

携行に便利なスタッフサック付き(収納袋)です。

旅行先で気温の心配があっても、アストロライトフーディならコンパクトになるので気軽に持っていけて便利です。

ダウンジャケットって着用しないと荷物になり「持って来なければよかった!」という経験をしたこともあるかと思います。

しかしアストロライトフーディは、こぶし大の小さなスタッフサックに入れてカバンに忍ばせておくことができます。

はじめて見る人だったら「そんなに小さくなるんですか!?」って驚くレベルだと思います。

 

 

Golden Stateで171cm64kgのモデルさんが着用しているので着丈の参考に。

急に寒くなったこともあり、どこもほぼ売り切れ状態になっています。

薄くてこれほど暖かいダウンジャケットで、毛が出ない構造とくれば人気なのもわかります。