softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

資生堂「ザ・コラーゲン リラクル」(ドリンク)を飲んでみた感想レビュー

資生堂「ザ・コラーゲン リラクル」(ドリンク)の詳細と感想

 

f:id:softcandy:20171107114204j:plain

 Amazonソイジョイを買ったら、無料で資生堂ザ・コラーゲン リラクル」(ドリンク)を貰えたので飲んでみました。

栄養成分表示【1本(50mL)当たり】エネルギー:9.8kcal

炭水化物 4.7g、たんぱく質 1.1g、 脂質 0g、食塩相当量 0.037g。

ビタミンB2 4mg、ビタミンB6 10mg、ビタミンC 100mg、ナイアシン 20mg コラーゲン 1,000mg、 GABA 28mg、ヒアルロン酸 5mg、 セラミド 300μg。

 

蓋を 開けたらフルーティーな良い香り。

ザ・コラーゲン リラクル資生堂のザ・コラーゲンシリーズのひとつで、コラーゲン含量が同量のザ・コラーゲン のコケモモ、アムラ果実の2種類だけなのに比べて、スターフルーツ葉エキスとクチナシが加えられています。

味はやや酸味があって、アセロラに近い味わいですが、もう少し濃厚で美味しいです。

ドリンクとして普通に飲みたい美味しさで、炭酸と割って飲んでも美味しそう!

私は大変気に入りましたが、やや癖があるので好みがわかれるかも。

スポンサーリンク

 

資生堂「ザ・コラーゲン リラクル」(ドリンク)の効果の感想

 日帰り旅行の前に飲んだところ、その日はめちゃくちゃ暑くて日差しもギラギラだったのですが、肌ダメージはいつもよりマシだったように思います。

日焼け止めをしてても乾燥して粉を吹くレベルなんですが、それがありませんでした。

ドリンクなので即効性が高いんじゃないでしょうか。

夜に予定のあるときに飲んでおくと、お疲れ顔になりにくそう。

1本しか飲んでませんので確かな効果はわかりませんが、美味しいし、ちょっと続けて飲んでみたいなと思いました。

でも1本270円と続けるのはやや厳しいのです。。。

今回のように遠出する前や、ダメージが酷いときの集中ケア、同窓会や披露宴などここぞ!という場に利用したいと思います。

日頃は引き続きコスパの良い、井藤漢方製薬 コラーゲン・低分子ヒアルロン酸 約60日分 でケアしていこうと思います。