softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

「スイーツ豆腐」カスタード風味豆腐と杏仁風味豆腐を食べてみました。【糖質制限】

「スイーツ豆腐」カスタード風味豆腐と杏仁風味豆腐

 

f:id:softcandy:20170910100109j:plain

豆腐がスイーツ味になっている「スイーツ豆腐」を食べてみました。

気になる糖質は、

カスタード風味豆腐 1個 炭水化物9.7g

杏仁風味豆腐 1個 炭水化物8.7g

普通のデザートと比べてまずまずの糖質。

 豆腐なのでタンパク質やイソフラボンが摂取できるのもいいです。  

あと賞味期限が90日間と長いのが便利!

冷蔵庫に常備しておけます。

アサヒコ スイーツとうふカスタード風味

独自の「ナチュラルAQUA製法」で、大豆の青臭みを抑え、甘味を最大限に引き出した豆乳で作ったおいしいスイーツとうふ 

 

 

「スイーツ豆腐」カスタード風味豆腐と杏仁風味豆腐を食べてみました

f:id:softcandy:20170910100800j:plain

 2個1セットで販売されています。

写真はカスタード風味豆腐。

カラメルこそありませんが、プリンぽい。

かなりプリンで美味しいです。

ボリュームもそこそこあるので、満足度も高いです。

杏仁風味豆腐は「杏仁、だけど豆腐」という具合に後から豆腐感がやってきます。

最初は微妙でしたが、食べてるうちに段々と美味しくなってきたから不思議。

一度食べ慣れたら、さほど豆腐を感じなくなってきました。

豆腐にしてはよくできたスイーツだと思います。

他にも、ベリー、カラメル、期間限定のマンゴー、抹茶、パンプキン、チョコレートなど味も豊富なので見つけたら食べてみたいです。