softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

この暑さでは体調を壊して当然!夏バテに効くと聞いて「薬用養命酒」を久しぶりに購入したらリニューアルしてました!

薬用養命酒がリニューアル!

 f:id:softcandy:20170726145336j:plain

 この暑さでは体調を壊して当然!

そこで夏バテに効くと聞いて家族が「養命酒」をお取り寄せしました。

ドラッグストアで購入できなくもないですが、重いので配達してもらうのが便利です。

また養命酒は最近リニューアルして注ぎ口の液だれが解消されたんですが、ネット通販ではリニューアル品とリニューアル前の品とが区別されて販売されていて選びやすくなっています。

f:id:softcandy:20170726150519j:plain

リニューアル前の養命酒は、使ううちに瓶の口がベタついて固まり、開けにくくなっていました。
リニューアル後の養命酒には瓶口に中栓がつけられ、液切れが良くなっています。
実際に注いだところ、液だれしません!

家族の購入のキッカケにも大きく影響したリニューアルです。

 

薬用養命酒の効能

 

f:id:softcandy:20170726151025j:plain

画像:養命酒製造株式会社

 現在、養命酒のCMに藤井隆さんと乙葉さんの夫婦で出演されています。

家族はこの養命酒の広告「今年、夏バテしてない」を見たようです。

  薬用養命酒の効能

・薬用養命酒は滋養強壮剤で、肉体疲労を和らげ、疲れにくい体質に改善します。

・薬用養命酒に含まれる生薬の薬効成分が血行とともに体内を巡り、冷えや血色不良を改善します。

・弱った胃腸の働きを整え、丈夫にしていきます。

・ 薬用養命酒の薬効成分は、体の基本となる働きを整え体調が良くない方をサポートします。

特に胃が弱っている家族にぴったり!

それに思い当たる症状がチラホラ、、、。

「病気と言うほどではないけれど、病気に向かいつつある状態(未病)」 の改善にこのように薬用養命酒は働きかけるそうで、そうか!家族は未病なんだ!危ないとこやで!

薬用養命酒(感想&評価)

付属の計量カップで20mlをはかり、クイッと飲む。

子供の頃はこれがテキーラをショットで飲む場面を想像して大人気分だったのを思い出します。

久しぶりに飲んだ養命酒は、思い出よりも甘くない!

そしてアルコールを長らく摂って無かった体にガツンッときました。

アルコール分は14%。

生薬が体に効きそうな、薬らしい味がしつつほんのり甘くて飲みやすいです。

薬用養命酒は1回20mlあたり約48円。

1000mlで50回分。

基本は1日3回ですが、会社に持って行けないので、1日2回飲むとして25日分です。

約1ケ月分と考えれば続けられそうな価格ですし、これで病気を防げるなら簡単!

一度病気にかかると治るのに時間がかかるし、何よりもしんどい思いをするのはねぇ。

翌日、いつもより熟睡できてる感じで、1日の終わりにはグッタリだったこの頃でしたが、夜になってもなんだか余力が残ってる気が。

もしかして、もう効いてる?

また1本飲み終わったら感想をアップしたいと思います。

ちなみにアルコールが苦手、長期の旅行に出かける人にはタブレットタイプ「幸健生彩 」があります。