スポンサーリンク

新発売!ローソン「ブランの焼きドーナツ 塩キャラメル」【糖質制限】

ブランの焼きドーナツ 塩キャラメル

 

f:id:softcandy:20170706125812j:plain

ローソンで新発売の「ブランの焼きドーナツ 塩キャラメル」(125円税込)を買って来ました。

糖質は9.0g

ブラン粉入りの生地にキャラメルと、ゲランドの塩を練りこんだ焼きドーナツです。

f:id:softcandy:20170706130012j:plain

私は塩キャラメルってあまり好きじゃないんですが、この塩キャラメルのグレイズドは生地とあってて甘すぎずしょっぱすぎずで優しい味です。

コーヒーに合います。

けれどもこのグレイズが、なんとも言えない体に悪そうな、強いて言えばプラスチックが溶けたような食感が惜しい。

先日に新発売したバンズがフカフカで美味しいので、あれをハニーディップみたいに改良できたらなぁと思ったり(ドーナツとは行程が全く異なるけれど)

ドーナツが無理なら、きなこ揚げパンでもいい。(カロリーが高すぎるか)

今のところ、ブランシリーズの甘いパンで最強なのはあんぱんです。