softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

虫コナーズ366日用を設置して1年経過しました!(感想&評価)

虫コナーズ366日用を設置して1年!その効果は?

 

f:id:softcandy:20170622095615j:plain

最近、小さな虫を見かけるなぁ、、、ハッ!

調べてみると、虫コナーズ366日用を設置したのが2016年6月初旬。

気がつけば1年経っていました。

ひと目につかない場所に設置していたのでホコリまみれ。

1年経ったからと言って急に効果が無くなったわけではなく、季節的に虫を見かけやすくなったのでしょうが、振り返ってみるとこの1年はさほど虫を見かけてなかったと思います。

本当に366日も効果が持続するのかな?と心のどこかで少し疑っていましたが、効果があると感じました。

 

虫コナーズ 玄関用 366日 無臭

吊るだけの簡単虫よけ 屋内へのイヤな虫の侵入を防ぐために

 人の出入りはもちろんのことですが、宅急便の受け取りの際にドアを開けっ放しにする時間が長いので虫が入りやすいです。

そんなとき中に入ろうと飛んで来た虫が虫コナーズ366日用のニオイを感じたのか、まわれ右をして入ってこなかったのを見かけたこともあります。

 時間が経つにつれてその効果も薄れている感じはありましたが、お値段なりの働きはしてくれたんじゃないかな。

効果が無いと感じる方もいらっしゃるようですが、虫コナーズはユスリカとチョウバエに効果があるもので蚊には効きません。

なので、蚊を撃退したい方や、もっと強い効果を期待されている方には効果が無いと感じるのは当然です。

 もしも蚊やハエを撃退する強い効果を期待されるなら、バポナ 殺虫プレートがおすすめです。

ハエ、蚊だけでなくゴキブリの駆除をしてくれます。

しかし効き目が強い分、設置場所に注意が必要で人が長時間留まる場所を避けてご使用くださいと注意事項にあります。

バポナ殺虫プレート

見えない場所にまでも有効成分が行き渡るので、物陰に隠れたゴキブリなどにも効果を発揮します。