スポンサーリンク

ローソン・新発売・ココナッツシュガーチョコレート、マヌカハニーアーモンド、大豆粉のバニラシフォンケーキ【糖質制限】

ココナッツシュガーチョコレート、マヌカハニーアーモンド


家族の最近の流行はローソンのブランクリームサンドにクリームチーズをはさんで食べること

そのブランクリームサンドが無い!

ということでローソンへひとっ走りしたところ、新発売の「ココナッツシュガーチョコレート」「マヌカハニーアーモンド」があったので買ってきました

10月18日に発売されたばかりでした

ココナッツシュガーチョコレート
ココナッツの実をココナッツシュガーを使ったチョコレートでコーティングしました。チョコレートはカカオが72%配合されたビターな味わいです

マヌカハニーアーモンド
カリッとしたアーモンドをマヌカハニーでコーティングし、はちみつの風味とほのかな甘さを活かしました。

気になる糖質は?

ココナッツシュガーチョコレートの糖質は1袋(32gあたり)10.0g

マヌカハニーアーモンドは1袋(32gあたり)6.2g

気になる味は?

ココナッツシュガーチョコレートは酸味があり、ビターだけれど、ほんのり甘く、ついつい手が伸びる大人な味です

マヌカハニーアーモンドはただのハニーでは無く、マヌカハニー特有のクセがあり、ひとくちめは、変わった味、という印象が強いのですが、慣れてくるとポリポリ食べてしまいます


低糖質パン「大豆粉のバニラシフォンケーキ


そしてとうとうケーキ系がでたーーーーー!

大豆粉のバニラシフォンケーキ
大豆粉の自然な風味を活かした生地に、卵白を別立てしたメレンゲ・バニラオイル・バニラシードを合わせ、しっとりふんわり焼き上げました。やさしいバニラの風味で上品に仕上げたシフォンケーキです。

糖質13.9g

ケーキにしては低いですよ

これにエリスリトールで作った生クリームを添えれば完璧!

ふわっ、としたシフォンらしい食感で、バニラの香りも効いていて美味しい〜

気軽にケーキが食べられるのはうれしいです