softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【糖質制限ダイエット】ブランのシナモンブレッド、ブランのくるみ&いちじくブレッド(新製品)ローソンを食べてみた。ついでにスピードくじを引いた。


ローソンのブランパンシリーズから、「ブランのシナモンブレッド」「ブランのくるみ&いちじくブレッド」が新発売されました。

「ブランのシナモンブレッド」は、以前にシナモンロールが出ていたこともあって、棒状になって帰って来た!という印象です。

あー、シナモンロールが恋しかったのでこの新発売はうれしい!

早速、「ブランのシナモンブレッド」を食べてみますと、棒状になっているので食べやすく、もっちりとしていて、甘いグレーズドが美味しい〜!

シナモンの香りは優しく、グレーズドもちょろっとかかっているだけなので、シナボンのようなガツンとした甘さは無く、食べやすいです。

コーヒーに合わせるには、いささか物足りない気もしますが、それでも糖質制限のパンなのにグレーズドがかかっていて甘さがあり、糖質13.5gという数値を考えればこれが限界でしょう。

このもっちりとした食感は大いに評価したいと思います。


「ブランのくるみ&いちじくブレッド」は、お食事パンというかんじで、これ単体だけだと寂しい味。

ワインとは合いそうな気もします。

久しぶりの新商品。

特に「ブランのシナモンブレッド」にはテンション上がりました。

しばらくは販売していて欲しいと思います。


『低糖質デニッシュシナモンロール(1袋4個入り)』【糖質1個1.5g!食物繊維4.4g!】美味しい糖質制限食♪ダイエット中の方にも!【シナモンロール】【低糖質食品/低糖質 パン 低糖 スイーツ】【糖質制限食】【炭水化物ダイエット】【糖質オフ】【合計5400円以上送料無料♪】
外はサクサク中はフワフワで好評のデニッシュシリーズにシナモンロールが仲間入りです。
クセのない低糖質デニッシュ生地に、風味豊かなシナモンパウダーをくるくると巻き込んだ見た目もかわいいスイーツデニッシュです。 ほんのりとした甘みと引き立て役の塩味が少し。 絶妙なバランスで甘すぎずシナモンとデニッシュの美味しさが際立っています。

糖質は1個1.5gと糖質制限中の方に安心の低糖スイーツです。
食物ファイバーに由来する原料を使っていますので1個4.4gと食物繊維も豊富。食物繊維は糖分を胃や腸への吸収をおだやかにする役目をもっていますので糖質制限にはかかせない栄養素です。

ただいまローソンでは700円以上購入するとスピードくじが引けます。

3回引いたのですが、2枚はユニバーサルスタジオ貸し切りナイトの応募券。

ネットで応募してみましたが、ユニバーサルスタジオ貸し切りナイトはハズレ。ぐぬぬぅ。

行きたかった〜!

もう1枚は、キリン メッツ プラス レモンスカッシュを頂きました。

あー、糖質制限してるんだよねぇ。

と思ったんですが、キリン メッツ プラス レモンスカッシュは、甘さスッキリカロリーゼロで、炭水化物7.1g、糖質1.7gと低め!

よく見ると「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、排出をぞうかさせる」とあり、食物繊維も5,4g入っています。

へー、こういうのがあるのか。

自宅で炭酸水エリスリトールポッカレモン100を溶かして飲んでいて、飲み物はあまりチエックしてなかったんですけど、こういうチャンスにお試しができて、商品をしることができるのはとてもいいですね。

キリン メッツ プラス レモンスカッシュは普段、甘い飲み物を控えている身としては充分に甘く、甘すぎるくらいでした。


キリン メッツ プラス レモンスカッシュ PET 480ml×24本[機能性表示食品]
炭酸強めで後ギレが良く、甘さすっきりの食事にぴったりなカロリーゼロのレモンスカッシュです。「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる」という機能を持つ難消化性デキストリン食物繊維)を配合しました。
難消化性デキストリンは、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるため、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにすることが報告されています。本品は、脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の血中中性脂肪が気になる方に適した飲料です。