softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

メレルのモックを履いてみたよ!「カメレオン5 ストーム モックゴアテックス」【評価・感想】

メレルのカメレオン5 ストーム モックゴアテックスを履いてみたよ!

少し前にカメレオン5 ストーム モックゴアテックスを購入しました

>>メレルのモックを買ってみたよ!「カメレオン5 ストーム モックゴアテックス」【評価・感想】

雨の日

早速カメレオン5 ストーム モックゴアテックスの出番です!

おぉー、紐を結ぶ手間が無くてラク

スポッ

いってきまーす

今まで紐を結ぶタイプのシューズばかり履いていましたが、モックの快適さを知ったら戻れませんね

お座敷での食事も随分と手間が無くなりました


[メレル] MERRELL トレッキングシューズ Chameleon5 Storm Moc GORE-TEX
「カメレオン5 ストーム ゴアテックス」と、ほぼ同等のスペックを装備しながら、脱ぎ履きしやすいモックタイプに。
街歩きにも合わせやすく、突然の雨に見舞われても安心です。

サイズを間違ったかも!?

グリップ力を増し、泥や小石が挟まりにくいラグパターンを採用することで、歩きやすさが向上している靴底


サイズ感ですが、歩いてみたらもう少し小さくても良かったかもと感じました

27cmを購入しましたが、26.5cmで良かったみたいです

歩いてみると若干大きく感じました

分厚めの靴下で対応するかな

それ以外は、とても歩きやすいです


以前のカメレオンは歩いていると脱げてしまうのではないか、という感覚になるような浅めの仕様でしたが、

カメレオン5 になってそのあたりが改善されているように感じました

雨が降ってもゴアテックスで安心なのがいいです

これから梅雨にかけて大活躍の予感



◆関連リンク
メレルのモックを買ってみたよ!「カメレオン5 ストーム モックゴアテックス」【評価・感想】
雨に濡れない&蒸れないゴアテックスシューズ、メレルのカメレオン2
足のニオイに本当に効きました!リピート買いすることにしました。グランズレメディ
今までなんでリリースしなかったのか・・・メレル「モアブ限定カラー」ブラックを買いました。モアブ ミッド ゴアテックス ジャパンエディション【感想&評価】

広告を非表示にする