スポンサーリンク

メレルのモックを履いてみた!「カメレオン5 ストーム モックゴアテックス」【評価・感想レビュー】

メレルのカメレオン5 ストーム モックゴアテックスを履いてみた!感想レビュー

少し前にカメレオン5 ストーム モックゴアテックスを購入しました。

雨の日、さっそくカメレオン5 ストーム モックゴアテックスの出番です!

おぉー、紐を結ぶ手間が無くてラク

スポッ

いってきまーす

今まで紐を結ぶタイプのシューズばかり履いていましたが、モックの快適さを知ったら戻れませんね

お座敷での食事も随分と手間が無くなりました

過去記事
メレルのモックを買ってみたよ!「カメレオン5 ストーム モックゴアテックス」【評価・感想】

「カメレオン5 ストーム モックゴアテックス
「カメレオン5 ストーム ゴアテックス」と、ほぼ同等のスペックを装備しながら、脱ぎ履きしやすいモックタイプに。
街歩きにも合わせやすく、突然の雨に見舞われても安心です。


サイズを間違ったかも!?サイズ選びの参考

グリップ力を増し、泥や小石が挟まりにくいラグパターンを採用することで、歩きやすさが向上している靴底


サイズ感ですが、歩いてみたらもう少し小さくても良かったかもと感じました

27cmを購入しましたが、26.5cmで良かったみたいです

歩いてみると若干大きく感じました

分厚めの靴下で対応するかな

それ以外は、とても歩きやすいです


以前のカメレオンは歩いていると脱げてしまうのではないか、という感覚になるような浅めの仕様でしたが、

カメレオン5 になってそのあたりが改善されているように感じました

雨が降ってもゴアテックスで安心なのがいいです

これから梅雨にかけて大活躍の予感

追記 かなりボロボロになるまで長い間履きました。

関連リンク
メレルのモックを買ってみたよ!「カメレオン5 ストーム モックゴアテックス」【評価・感想】
雨に濡れない&蒸れないゴアテックスシューズ、メレルのカメレオン2
足のニオイに本当に効きました!リピート買いすることにしました。グランズレメディ
今までなんでリリースしなかったのか・・・メレル「モアブ限定カラー」ブラックを買いました。モアブ ミッド ゴアテックス ジャパンエディション【感想&評価】