softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

別格!!レーマンの「麦チョコ」レーマンは日本で最初に“麦チョコ” を生みだしたメーカーです。


ずっと食べてみたいと思っていたレーマンの「麦チョコ」

過去の記事をさかのぼったら2014年2月に「どこにも売って無い!」と愚痴ってた。

でもお取り寄せするほどの熱では無かった。

そして気がつけば2年の月日が流れていたわけだ。

それが昨日、成城石井でふと発見。

カゴに入れてレジに急いだ。

もちろんレジ袋はお断りし、2円OFFを選択。

レーマン ムーギチョコレート 12入 麦チョコ
レーマンが生みの親である定番おやつ、「麦チョコ」
レーマンは、頑固なまでに素材を厳選し、ていねいに練り上げた生地から、ひとつひとつ丹念に高品質のチョコレート菓子をつくり上げています。その職人気質は昔も今も変わりません。大量生産にあえて背を向け、手づくりの深い味わいにこだわっています。

まず封を開けてみますと、大粒の麦チョコがキラキラ&ツヤツヤ

麦チョコの宝石箱や〜、という感じ

チョコが美味しい。甘すぎない。

というよりも、甘みは控え目なので、甘めの麦チョコが好きな人には物足りない

大人な麦チョコ

そして軽やかな口あたりの麦とマッチングして、お上品

量もたっぷりだし、お値段も手ごろだし、麦チョコっていうチョイスが他とかぶらずいい感じだと思うので、バレンタインデーの義理チョコにおすすめ

レーマンは日本で最初に麦チョコを生みだしたメーカーなんですよ」っていう雑学をつけて。

◆関連リンク
・メリーのチョコレートと老舗ホテルのコラボ「200年ラスク」を食べてみた!
・バレンタインデー前後はピザが安くなる!?ピザハット
・砂糖を使用していないチョコレート「バランス チョコレート(ダーク)」&「ラ・ヌーバ チョコレート バー (ステビアミルク)」を食べてみました【糖質制限ダイエット】
・バレンタインデーにどんなチョコもらった? 「シャルボネルエウォーカー」
・スターバックスのホットココア3種

広告を非表示にする