スポンサーリンク

レーマンの「麦チョコ」レーマンは日本で最初に“麦チョコ” を生みだしたメーカーです。

レーマンの「麦チョコ」レーマンは日本で最初に“麦チョコ” を生みだしたメーカーです。


ずっと食べてみたいと思っていたレーマンの「麦チョコ」

過去の記事をさかのぼったら2014年2月に「どこにも売って無い!」と愚痴ってました。

でもお取り寄せすると量が多く、そこまでしてお取り寄せするのもなぁ。

そして気がつけば2年の月日が流れていたわけです。

それが昨日、成城石井でふと発見。

カゴに入れて、思わずレジに急ぎましたね。

封を開けてみますと、大粒の麦チョコがキラキラ&ツヤツヤ。

麦チョコの宝石箱や〜、という感じ

チョコが美味しい。甘すぎない。

というよりも、甘みは控え目なので、甘めの麦チョコが好きな人には物足りないです。

大人な麦チョコ!

そして軽やかな口あたりの麦とマッチングして、お上品。

量もたっぷりだし、お値段も手ごろだし、麦チョコっていうチョイスが他とかぶらずいい感じだと思うので、バレンタインデーの義理チョコにおすすめです。

レーマンは日本で最初に麦チョコを生みだしたメーカーなんですよ」っていう雑学をつけて。

レーマンの「麦チョコ」が気に入ったのでコツコツ食べてます。

なぁんだ、こんなに食べるならお取り寄せしても大丈夫でした!