softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ハーマンミラー「セイルチェア」の肘置きを修理・交換しました


ハーマンミラー「セイルチェア」の肘置きが壊れました

左側

ハーマンミラー セイルチェア 高さ調節アーム ブラックベース ブラックフレーム サスペンションバック ブラック アームフィニッシュ ブラック 座・ノアール AS1YA23HA N2 BK BB BK BK 9115
セイルチェアのフレームのない3Dインテリジェントバックは、座る人の身体を支えるサポートと自由な動きとの健康的なバランスを保ちます。
サスペンションバックのエラストマーは、厚みと強度が異なり、背骨の部分ではより高いサポート力、その他の部分ではより少ないサポート力を提供することで、座っている時の様々な動きを促します。

吊り橋にヒントを得て
最小限の素材を使用しながら最大限のものを提供する構造を持つ吊り橋にインスピレーションを受けて、イヴ・ベアールは、この素晴らしい構造の工学原理を適用して、セイルチェアを生み出しました。このチェアの「エコ非物質化」のデザインは、より少ない素材をより独創的な方法で使用することで、159kgまでの体重を人間工学的にサポートします。


これ

(魚のえらをこのようにしたときに血が溜まってないのが新鮮だそう)

ハーマンミラーに連絡し、椅子の裏にあるシリアルナンバーを伝えると、保証期間内ということで肘置きを無償で修理できることになりました。

ハーマンミラーのこちらの椅子の保証期間は13年


椅子を引き取ってもらって肘置きを交換してもらうこともできますが、椅子に座れないのは困る!

そこで自分で取り付けするということで肘置きを郵送してもらいました


カラーの説明書つき!

ちゃんとしてる


ロードバイクで使用する為に買った六角レンチがここでも役に立ちます!

安いモノだけど、持って無い人も多いのでは?


E-Value 六角棒レンチセット ミリ 9本組 ELHW09NL
Amazonベストセラー商品。ニッケルメッキでサビに強いスタンダード六角棒レンチセット


クリクリとネジを回して、肘置きを交換

簡単


完成です!

保証期間が長いのはありがたい〜!

ハーマンミラー「セイルチェア」は2012年10月に購入したので、現在で丸3年になります。

毎日座っていますが、肘置き以外に故障の問題はありません


TEMPUR(テンピュール) シートクッション (幅40 奥行42 厚さ5cm) 10010-10
テンピュール(R)はマットレス&ピローのメーカーとして売上世界1位。米国宇宙財団(NASA)によって「認定技術」ロゴの使用を認可された、唯一のマットレス&ピローメーカー
オフィスのチェアー用に設計されたシートクッション
独自の素材特性で体温と体圧を感知して、ゆっくり沈み込み、身体の一点に集中しがちな圧力を均一に分散させるので血行を妨げない

◆関連リンク
約1ケ月座りました。ハーマンミラー セイルチェア(SAYL Chair)感想・評価
椅子が届きました〜♪  セイルチェア ハーマンミラー
ものすごく悩んで、とうとう買っちゃったよ!!アーロンチェアBを購入しました!
アーロンチェアに1年座ってみて。結論・2台目を購入しました!
手ぶらが便利な「スパイベルト」気に入ったので追加購入しました。ウォーキングや散歩のおともに
作業に便利!手袋していても小銭が出せる、メカニクスウェア(MECHANIX WEAR) オリジナルグローブ(感想)
防水セメントを使って側溝をDIY(自分で修理)してみた。二度塗りの回

広告を非表示にする