softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【糖質制限ダイエット】生クリームOK!柳宗理の泡だて器を購入しました。


糖質制限ダイエットでは、生クリームは糖質が低いので大丈夫です。

そこで生クリームを泡立てる機会が増えてきて、泡立てる度に腕がだるい!

そこで電動ミキサーを買っちゃったんですけれど、なかなか気に入るものが見つからなかったときに、生クリームを泡立てやすそうな泡だて器でもういいか、と注文したのが柳 宗理 泡立てでした。

口コミを見ると流石!ファンしかいないっ、って感じで、デザインが気に入っていることに加えて「泡立てやすい」というコメントを多く見かけることが出来ました。


柳 宗理 泡立て
プロダクトデザイナー柳宗理がデザインした泡立て器です。
シンプルに見える美しいフォルムは使いやすさを計算しつくされたカタチ。
丈夫さ、収納のしやすさ、すべてにおいてデザインされているから時代を超えて長く愛され続けるのです。。

早速泡立てに使ってみました。

持ち手は滑りにくく握りやすいゴム製の素材で、標準の泡立て器より短めです。

でも、不思議と泡立てやすいです。

先端のワイヤーも通常のものより本数が多く効率よく泡立てられるようになっています。

従来の泡だて器と比べると、使いやすいですし、生クリームがトロッとしてくる段階がはやかったです。


おからケーキに生クリームを添えて食べてみたり。

プレーンタイプを作ったら、ちょっとおから独特の香りがしますね。

バニラエッセンスを垂らしていたんですが、それだけではカバーできませんでした。

冷蔵庫でおからケーキを寝かせた翌日のほうがニオイは気になりませんでしたし、生地もしっとりしてて美味しかったです。


KAY BOJESEN カイ・ボイスン Grand Prix ケーキフォーク つやけし
北欧デンマークのデザイナーKay Bojesen(カイ ボイスン)のカトラリー。
キズがつきにくく、洗いやすくて衛生的、つや消しで仕上げたオールステンレス。


マジックブレッドでコーヒーフラペチーノを作り、ゼライスでコーヒーゼリーを作った上に生クリームをのせました。

ボリュームがありすぎ。

たっぷりのスイーツで満足です。


レンゲスプーン5本組 18756
レンゲほど深さもなく、スプーンとしての機能を損なわずにできています。
日本の中でも、食器造りの町として知られる、新潟・燕ブランドのスプーン。

広告を非表示にする