softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

糖質制限ダイエット、もう少しで2ケ月目。糖質制限の甘いスイーツの工夫


糖質制限も、もう少しで2ケ月になります。

流石に同じスイーツは飽きてくるし、何よりも炭水化物っぽいものが食べたくなります!

ちょっと工夫をしているので、それを書き留めておこうと思います。


以前にも紹介した関越物産寒天デザート ゼロカロリー

いつもはこちらに牛乳をかけて食べていましたが、


生クリームを泡立てて(エリスリトールを大さじ1杯程度入れてます)


柳 宗理 ステンレスボール 23cm 311031


ゼリーへオン!

あー、これだけでも随分違う!リッチなスイーツに変身です。



暑い日はマジックブレッドで、カフェモカフラペチーノを作ってかき氷みたいに食べたり。

作り方は、(2杯分)牛乳100ml、お水50〜100ml、コーヒー粉末 適量、ココアパウダー無糖 少々(無くても良いが入れると味がグッと良くなる)、エリスリトール大さじ2杯、氷12個程度。

これを食べると体も冷えるし、量もあるから満足度も高い〜。


小麦ふすまを使った電子レンジで作るどんぶりブラウニー。

材料は、小麦ふすま、ココアパウダー(無糖)、ベーキングパウダー、牛乳、卵、、エリスリトール。

卵、牛乳、エリスリトールを混ぜてから、小麦ふすま、ココア、ベーキングパウダー、を追加して混ぜます。

どんぶりに入れて6分ほど電子レンジでチン!

冷えたらどんぶりから出します。


どんぶりで作ったってわからないよね〜!

これはお腹が膨れるうえに、スイーツとして食べ応えもあり大変満足度が高い!

そうそう、コンビニで購入できるゼリーで、


糖質&カロリーゼロ ナタデココどっさりグレープフルーツ味が結構ヒットでした!

大きさもそこそこあるのでお値段は189円とちょっとお高めですが、めちゃくちゃお腹がいっぱいになります。

エネルギー / 0kcal
たんぱく質 / 0g
脂質 / 0g
糖質 / 0g
食物繊維 / 0.3g
ナトリウム / 31mg

こんなに食べて糖質0gな上にカロリーも0カロリー!


ナタデココもたっぷり!

ナタデココの原料はココナッツの実なんです!

デザートを食べたい衝動にかられたら、コンビニで手に入る確率が高い商品です。


あと、これはスイーツじゃないんですけど、、、小麦ふすまでクレープを作り、ガレット風に頂きます。

これが美味しい〜!

炭水化物っぽいものが欲しいときに、これは、、小麦ふすま、を水と卵で溶いてすぐに出来ちゃう!

チーズとハムをくるくるっと巻いて頂きました。

粉の味が好きな人は美味しいと感じるはず!


あとは、ゼリーが作れるゼライスを買ってきて、コーヒーゼリーを作ったり。

熱いコーヒー250mlに)エリスリトール大さじ2杯ゼライスを1袋投入して混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけ!

エリスリトール大さじ2杯はちょっと甘さ控えめなほうだと思います。

同じ要領で紅茶やほうじ茶でも作れます。

簡単〜!

以上、糖質制限スイーツの工夫(2ケ月目)でした!


◆関連リンク
【糖質制限ダイエット】低糖質ふすまロールパンをお取り寄せしてみた。低糖工房(感想&評価)
【糖質制限】ふすま粉を使ってパンケーキを作ってみる!&ローソン・低糖ブランのパンケーキを食べてみた
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン

広告を非表示にする