softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

セブンイレブンの「ツルっとのど越し!冷麺」「ロコモコ」「ふっくら食感のお魚フライ」


セブンイレブンの「ツルっとのど越し!冷麺 460円」「ロコモコ 470円」です。

濃厚な鶏ガラスープが、のど越しの良い麺によく絡みますとのこと。


セブンイレブンの「ツルっとのど越し!冷麺」は15年ほど販売しているとのことで、そのお味を確かめてみたくなりました。

後のせの具材なので、嫌いなものがある人にはうれしいですね

ワカメはごま油が効いてて美味しいし、チャーシューも美味しいです、が!

麺がねぇ、弱いわ、、、コシが無いのと細麺なのが好みではありませんでした。


ロコモコ丼はレンジでチンしたら別皿になっている具材を白米の上にのせるんですが、ハンバーグが滑らない!

そんなわけで、こんな風に見苦しく落下したのでした。

卵がちゃんと半熟なのはすごいです。

ハワイのフードコートで食べたロコモコ丼も同じような味だったので、ロコモコ丼のハンバーグと言うのはレトルトっぽいものなんですかね、わたしはあまり好きではありません。

ソースは美味しかったです。


「ふっくら食感のお魚フライ 128円」は、ほっともっとののり弁の白身フライのほうが美味しいですねぇ。

全体的に残念な感想ですが、お値段を考える冷やし中華が460円とワンコイン以内で食べられるのは良いですね。

冷やし中華ってお店で食べるとお高いですから。

でも、どうもコンビニ弁当はあまり好きになれません。。。

広告を非表示にする