softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

なにこれ!?ポンタルーム?美濃太田駅が眺められる岐阜県・ホテルルートイン美濃加茂に宿泊しました。(感想)


ホテルルートイン美濃加茂に宿泊してきました。

岐阜県美濃太田市の美濃太田駅前にあり、大浴場がついているのが人気です。

また玄関直ぐのロビーにあるセルフカフェ(無料)も便利な上に、豆はドトールで素晴らしい!

案内された部屋はポンタがいっぱい、、、なにこれ!?ポンタルーム?

サイドテーブルにはポンタのぬいぐるみが置いてあります。

写真にはわずかにしかうつってませんがポンタの絵も飾られています。

どうやらポンタビザカードを発行している関係のようですが、、、この世界観にウケました。

そうそう、ベッドは流行の「デュベスタイル」で快適!

通常のベッドメーキングはシーツの端を、ベッドカバー とともにマットレスに挟み込んだスタイルで、あれって私は寝苦しくって、全部シーツを引っ張りだす派なんです。

でもホテルルートイン美濃加茂は「デュベスタイル」(羽毛布団をカバーで覆うタイプ)なので楽ちんでした。


ホテルルートイン美濃加茂
全客室およびロビーに、Wi-Fiスポットを設置致しました。
活性石人工温泉の大浴場。
館内施設 セルフカフェ(無料)/インターネットコーナー/ コインランドリー/乾燥機/自動販売機/会議室
住所 岐阜県美濃加茂市太田町2449-1
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00


部屋は改装されたばかりなのかキレイな上に広くて快適〜。

玄関スペースはスーツケースを広げても余裕がありそう。

ユニットバスの設備は古そうですが、キレイにお掃除されていて、空気加湿清浄器が設置されていたりと細やかな配慮を感じる点が多かったです。


窓からは美濃太田駅が見えます。これは朝の風景。

電車好きにはたまらないのでは?

早朝に微かに「ピーピー」って汽笛の音がしたり、アナウンスが聞こえてきましたよ。

窓は開閉できるので、はっきり音を聞きたい人は窓を開けて楽しめます。

御岳山はこの日は雲が多くて見えませんでしたが、天気が良ければもしかすると見えるのかもしれません。

朝ごはんは6:45〜9:00 (無料のバイキング) で、7時過ぎくらいに行ったら満席状態でしたが、バイキングを取ってるうちにポツポツと席が空きはじめました。

みなさん早起きだし、食べるのも速いんですね。

料理は和風から洋風まで種類が結構たくさんあって楽しめました。

パンだけでも4種類はあったかと思います。

ホテルルートイン美濃加茂なかなか良かったです。

他の口コミを読む>>ホテルルートイン美濃加茂

関連リンク
softcandy.hatenablog.com