スポンサーリンク

絶品!バターとマーマレードのカリカリトースト。簡単・トーストレシピ GREENWOOD 手造りジャム「オレンジマーマレード」その3


スーパーでペクチンの入っていないオレンジマーマレード「GREENWOOD 手造りジャム オレンジマーマレード 330g」を見つけました。

源材料は「果実(夏みかん、オレンジ)、砂糖、レモン果汁」のみとシンプル。

ちょっぴり贅沢、という程度の価格で、これくらいなら、と買ってみました。

家庭でジャムを造るのと同じように、果実を糖と果汁のみでゆっくり煮つめたマーマレードです。

GREENWOOD 手造りジャム オレンジマーマレード 330g
厳選した果実を、糖とレモン果汁だけでゆっくりと煮詰め、粒を残して手詰めしたマーマレードです。
クエン酸ペクチン、保存料は使用しておりません。
果物の味と香りを大切にして造りましたので、本物の味を充分に楽しんでいただけます。


フィルムが全体的にめくれてしまいましたw

奥に見える立っているトーストは冷ましているところです


常温バターを塗り塗り


GREENWOOD 手造りジャム オレンジマーマレードペクチンが入っていないので、テクスチャーが最初から柔らかいです。

トースト1枚に対し、スプーン1杯くらいを塗ります。

半トーストなのは、夕ご飯でお腹がいっぱいだったから。


美味しい〜。さっぱり。

海外製のようにこってり感は全くありませんが、これはこれで美味しいですね。

美味しかったので追加で半トーストを食べて、結局はトースト1枚を食べることに。

その際にマッカイヴィンテージママレードシャンパン ママレード を食べ比べしてみたのですが、うぉー、甘い。こってり。

それにやっぱりペクチンだとかの添加物でしょうか、口の中に残ってくるのが食べ比べするとよくわかります。

ちょっと検索してみると、他にもペクチンなどの添加物を嫌う方がいらっしゃるようで質問コーナーに「添加物の入って無い美味しいジャムはありませんか?」など聞いてらっしゃる方がチラホラいらっしゃいました。

そこで、軽井沢沢屋というところも美味しいと紹介されていましたので、また見つけたら食べてみようかなぁ。



グリーンウッド手造りジャム物語



軽井沢 沢屋ジャム

◆関連リンク
絶品!バターとマーマレードのカリカリトースト。簡単・トーストレシピ・マッカイ「シャンパンママレード」「ヴィンテージママレード」・オレンジマーマレード その2
絶品!バターとマーマレードのカリカリトースト。簡単・トーストレシピ・ボンヌママン「オレンジマーマレード」その1


★メール便160円での発送可能★1,500円以上購入かつ配送方法をクロネコメール便選択の場合のみ...
あんトースト!


★メール便160円での発送可能★1,500円以上購入かつ配送方法をクロネコメール便選択の場合のみ...
お肉好きさんに!