スポンサーリンク

もう、言いたいことを我慢しなくてもいいんだ!カドを立てずに言いたいことを言う方法・平原由美


私は多分、カドを立ててしまうタイプ。

最初はなんとかカドを立てないように努力しているんだけど、ヒートアップしてくると、もう立ちまくり。

そこで、少しでもうまくなりたいなぁと思い「カドを立てずに言いたいことを言う方法」を手にしてみました。


カドを立てずに言いたいことを言う方法
もう、言いたいことを我慢しなくてもいいんだ!「交渉のプロ」が教える働く女性のための話し方40のルール。

この手の本はいくつか読んだことがあるので、内容についてさほど驚く点は無かったものの、具体例がたくさん書かれており、辞書のように調べられるところがいいです。

またその具体例も仕事のよくある場面から、仕事場で起きがちな場面、、、例えば隣の人の香水が臭いときどうやって相手に伝えるか、など知っていたら役立つ場面が厳選してあるのが伺えます。

ミニ小説のようなストーリー仕立てなのも読んでて面白い。

このとうりにいくかどうかは置いておいて、今まで言えなかった人なら目から鱗な言葉集だと思います。

この本に興味がある方なら「女性(あなた)の知らない7つのルール―男たちのビジネス社会で賢く生きる法」も興味深く読めるのではないかなと思いました。

女性(あなた)の知らない7つのルール―男たちのビジネス社会で賢く生きる法
ビジネスは男性中心のゲーム。女性が「ビジネスゲーム」で競い、成功するためには、ルールを理解することが必要。これまでの悩みを解消し、快適なビジネスライフをすごすための7つのルールを紹介する。