読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

【花粉症に朗報】キターーー!マスクしても曇ららない眼鏡。花粉症の季節にもぴったり。Crossbow Suppressor 2X

オークリー


こういう眼鏡を待ってた!

CROSSBOWを購入しました。

CROSSBOWはアメリカ海軍の特殊部隊ネイビーシールズ(Navy SEALs)や海兵隊の制式標準装備品として、年間30万個供給されているバリスティックアイシールドです。

すごそうでしょ!?

こちらClearZoneFlowCoat処理によりレンズ内側の曇り防止加工が施されています。

マスクをして出かけたんですが、曇らない!

曇ったとしても一瞬でサッと視界がクリアになります。すごっ!


レンズ外側はスクラッチ防止加工が施されています。

そして、歪みのない視界を実現しているレンズなのです!

またクリアー・スモークの2種類のレンズ付属していて、レンズロックシステムによって、衝撃に負けないレンズ固定力と素早いレンズ交換を実現しています。

出社時はスモーク、帰宅時はクリアと使い分けもできるわけです。


ESS Crossbow バリスティック防弾サングラス USMC [並行輸入品]
CROSSBHAIRは快適さと安全性を追求して設計され、Tri-Tech Fit技術により広範囲の顔型にフィットするように作られています。2.4mmバリスティックレンズ(ハイ-インパクト ポリカーボネイト レンズ)を採用し、レンズ外側はスクラッチ防止加工が施されているサングラスです。そして、ESSオプティックスの高い技術により、歪みのない視界はユーザーに一切のストレスを与えません。また、DEDBOLT LENS LOCK Systemは衝撃を受けた時のレンズの着脱を防ぎ、レンズ交換を素早く行うことができます。
Crossbow Suppressor 2X
ESS(Eye Safety Systems,Inc.)はOAKLEY(オークリー社)のミリタリー部門として、軍隊、特殊部隊、警察、ファイアー、レスキューのために、革新的な技術でアイウェア製造に特化しており、現在では120か国以上の国々で製品の品質と価値が認められ使用されています。


Crossbow Suppressor 2Xは2つの眼鏡でワンセットになっているのですが、フレームの違いがわかりますかね?

(左)のフレームが薄いのですが、Suppressorの超薄型テンプルアームによって設計されたカーブが、イヤーカップ型ヘッドフォンや通信機器との併用に対応しているのです。

つまり「ヘッドホンをするのに最適な薄手フレーム」なのです。

確かにヘッドホンをするときに眼鏡のフレームが邪魔になりにくい!

でも、フレームが細い分、耳に与えるダメージが大きく痛い、、、長時間の装着は無理でした。

ともかく曇らない眼鏡で、粉塵も入りにくく、デザインもまずまずな眼鏡に満足です。

花粉の季節に大活躍してくれること間違いなし!

これで一生懸命に曇り止めを毎日塗っていた日々からオサラバです。


モト・ソリューションズ フォグテック 新世代曇り止め剤 【液状ボトルタイプ30ml】
軍用曇り止め
フォグテックはアメリカ合衆国政府機関がNSN(備品番号)によって、調達・管理を行う新世代くもり止めです。

雨天や霧などの高い湿度、激しい運動による発汗や呼吸といった多湿状況においてもフォグテックは効果的な曇り止め効果を発揮します。
寒い屋外から暖かい屋内に移動する等、急激な温度変化においてもフォグテックは効果的な曇り止め効果を発揮します。


SAS  アンティフォグ
SASとNASAのコラボ強力曇り止め。

一般のくもり止めとは効果の持続性が違います。
SAS独自の高粘度リキッドが
レンズ全体に強靭な皮膜を作り、
長時間クリアな視界を確保します。