スポンサーリンク

デミグラカレー&パスタ  ハインツ デミグラスソース 特選


手の込んだ煮込み料理、デミグラス系のものが食べたいな〜、というときに素早く出来る「ハインツのデミグラスソース特選」を使用します。特選ですよ!!"従来のデミグラスソースよりも、肉と野菜の旨みたっぷりの深い味わい。フォン・ド・ヴォー(仔牛と野菜などをじっくり煮込んだ出し汁)を贅沢に使用しています。"とだけあって美味しい〜。缶詰のデミグラソースってあまり好きではなかったんですけど「ハインツのデミグラスソース特選」は苦みもなく濃厚で、お手軽にレベルの高い味が楽しめます。短時間で作るとお肉は崩れるほど柔らかくはありませんが、お手軽に美味しく頂ければそれでいいのです。缶詰って便利です!

使用している鍋の紹介

Vita Craft(ビタクラフト) コロラド 片手鍋 2.2L 18cm
ビタクラフトのビタはビタミンを指します。ビタミンをほとんど逃さない商品の特徴です。
全面多層構造なので「熱吸収が良い」「熱が鍋に均一に拡散」「その熱が長時間保たれる」ので、煮込み料理に適しています。ごはんも美味しく炊くことができます。


デミカレーの出来上がり!(以前のデミカレーの記事)お肉を柔らかくするために、赤ワインを投入。赤ワインと言ってもすごく安価で手に入れれるサントリーのデリカメゾンデリシャスです。300円くらい!料理酒を購入するより安かったたです。普段はサントリーのデリカメゾンデリシャスを料理酒として使用しているのでした。

翌日は大阪のインディアンカレーを真似て、炒めたパスタの上にデミカレーをかけて頂きました。ウマー!たまごの黄身をお好みで加えてください。とろとろで美味しい〜。


ハインツ デミグラスソース特選
従来のデミグラスソースよりも、肉と野菜の旨みたっぷりの深い味わい。フォン・ド・ヴォー(仔牛と野菜などをじっくり煮込んだ出し汁)を贅沢に使用しています。

■感想
お店のような本格的な味が手軽に味わえるハインツのデミグラスソース特選はとても重宝しています。スーパーでもよく見ると二種類のデミグラスソースが置いてあることがあるのでチエックしてみてください。お値段は特選のほうが1.5〜2倍かもしれません。コストコやネットでまとめ買いするともう少し割安で手に入るのですけれど、とりあえずはお試しにひとつ使ってみて気に入ったらまとめ買いするのがベターです。秋になればシチューにしたり、ますます活用しそうです。

                                                                                                                • -

■関連リンク
悩んで悩んで決めました。錆びない鉄のフライパン