スポンサーリンク

新しいiPad発表、iPad2値下げ↓、どっちを買うのがよろしい?


心待ちにしていた新しいiPadが発表されました!今すぐ注文すると3月16日にお届けだそう。
それに伴いiPad2は値下げされて34800円〜。新しいiPadは42800円〜。1万円にも満たない金額、8000円程度で最新モデルが購入できるのですが、ネットの書き込みで「iPad2でいいや」という声が聞かれています。その金額の差でどれだけのものが得られるのでしょうか?

                                                                                                                                                                            • -

Appleのサイトで比較している点を見て見よう!(HP>>

サイト情報の気になる違点についてピックアップしました。

・ディスプレイ/高解像度Retinaディスプレイ (RetinaディスプレイとはiPhone 4SiPhone 4で使用されていて、広い視野角を持ち、どんな角度から見ても画像は圧倒的に鮮やか)
・ディスプレイ/2,048 × 1,536ピクセル、解像度264 ppi (旧 1,024 × 768ピクセル、解像度132 ppi

・カメラ/iSightカメラ5メガピクセルオートフォーカス)、タップしてフォーカス、静止画増での顔検出、毎秒最大30フレームのHD(1080p)ビデオ撮影(オーディオ入り)、ビデオの手ぶれ補正
・カメラ/写真とビデオへのジオタグ添付 (ジオタグとは写真を撮影するとその場所を示す緯度や経度の情報が埋め込まれること)

・サイズ/Wi-Fiモデル 厚さ:9.4 mm 重量:652g (旧 厚さ8.8 mm 重量:601g)
・サイズ/Wi-Fi + 4G  厚さ:9.4 mm 重量:662 g (旧 +3G 厚さ:8.8 mm 重量:613 g)

・ワイヤレス/Bluetooth 4.0テクノロジー (旧 Bluetooth 2.1 + EDR テクノロジー)

・バッテリー駆動時間変化なし

いかがですか?

                                                                                                                                                                          • -

■感想
まずiPad2に比べて解像度が2倍、ピクセルが4倍に注目。ネットをみたり、プレゼンするならきれいな画像のほうが断然いいです。そして、搭載されているiSightカメラ。「自然光でもキャンドルの灯りでも、とびきり美しい写真が撮れる裏面照射型センサーを搭載」とのこと。今まではなんとなくオマケ的に撮れればいいやと思っていた写真がそうではなくなり、FacebookTwitterに投稿するのもキレイな写真がUPできます。私が感じたのは、iPhone4sの電話機能がないでっかい版、という印象です。iPhone4sを使用していますが写真が本当にきれいに撮れます。晴天の空の下の写真では、友人から「えっ?これ自分で撮ったの?」と確認されるほど奇跡的な素敵な写真が撮れたことがありますよ。「別に写真とか動画なんて撮らないし」と思っていても、上手に撮れると使いたくなるものです。私なら新しいiPadを買います。


【JAPANNEXT】Apple 新しいiPad (Ipad3) /iPad2専用スタンド機能付スリムレザー ケース (ブラック)


iPad ケース ( 第3世代モデル ) 専用 スマートカバー対応 ハードケース for The new iPad IRUAL クリア IRIPD300-CLR


新しいiPad使いこなしガイド





iPad 防指紋-光沢機能性フィルム・プロガード AF / PRO GUARD AF PGAF-IPAD【ホームボタン丸抜】