スポンサーリンク

ついつい「期間限定」商品


コンビニや自動販売機で「期間限定」商品をよく見かけます。「これどうなのかな?おいしいのかな?」と悩んだ時に、期間限定の文字を見ると「そうか、そのうち試すこともできなくなるのか」と思いカゴに入れてしまいます。
雪見だいふくのストロベリーショコラを食べてみました。ビターなチョコ味でこれはこれで美味しいような気もするのだけど、皮とのバランスがとれてない気がしました。
エスキモー ピノの生チョコ仕立てはコーヒーが欲しくなる味なので大人向け。そしてピックが青!なんだか新鮮。一個で満足できる甘さもグー。
何気に買ったドデカミンモンスターハンターとコラボしていて、ブラキディオスが描かれていたのだけど、モンスターハンターのドリンクを真似てハチミツがプラスされています。こんなに流行ってるのに、モンスターハンターをやったことないし、あまり知らなくて、まじまじとペットボトルを見てしまいました。ブラキディオスが読みづらっ!絵が大人!穴が開いてるところ何描いてあるの?とか。傍から見たら、まるで茶道のような具合に頂いていたと思います。

私が期間限定モノを食べるようになったのは最近のことなんですけど、再販して欲しいと思うのは「HAPPYにゅうYEAR MILK 出前一丁ビッグカップ」です。出前一丁をミルクで作って、ごま油を入れたらいいのか!?とも思うけど、こうやって書いておいたら作ってもらえるかも、と期待。


出前一丁どんぶり しょうゆ味(1セット12個)