読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

鍋の蓋が取れなくなって、大いに慌てた件

キッチン小道具


愛用しているビタクラフトの鍋の蓋が取れなくなった!ご飯を炊いていたのだけれど、噴いてしまったせいなのか!?引っ張っても、引っ張っても、びくともしない。こんなのはじめてだーーーーーー。

それで慌ててHPを見たらQ&Aにありました。

Q3.お鍋のフタが本体にくっついて取れなくなりました。どうしたらとれますか?
中火より少し大きな火加減で一気に再加熱をしていただければ、フタが取れるようになります。
状況によってフタが開くまで時間がかかることがあります。また、絶対に水で冷やさないでください。更にフタが取れにくくなります。
余熱で調理する場合や、ごはんを蒸らす場合は火を止めた後、すぐフタの裏側についた水滴や本体のフチの水分を拭いておくことで、後でフタが開きにくくなるのを防ぎます。
ご飯など水分が少ないものは、再加熱すると焦げる恐れがありますので、ご注意ください。

                                                                                                                                      • -

強火で温めて事なきを得ました。

関連リンクいい鍋を探していたら、見つかりました!



ビタクラフト Vita Craft コロラド 片手鍋 18cm 2503 、野菜の持つ水分のみで調理する無水調理が可能


Vita Craft コロラド 片手鍋 14cm 2501 調理時間も大幅カットし、省エネ効果を実現

広告を非表示にする