スポンサーリンク

花粉対策!空気清浄器はどれがいい?10年フィルター交換不要『光クリエール ACM75L』ダイキン

空気清浄器を見て来ました。
今は、フィルター交換が10年必要ではないものが多く、消耗品費の負担が少なそうです。
また、加湿器と除湿機が一緒になった空気清浄器もあり、その多様性に驚いてしまいました。
ド派手にCMされていたのが、ナノイー製品。花粉対策をしつつ「お肌」「髪」もツヤツヤになるという、女心をくすぐられるモノ。今は車にもナノイーがオプションで付けれて、通勤しながらお肌と髪のケアもできるんですって!
ま、それはさて置き、鼻水だーだーの花粉症さん、くしゃみが止まらない花粉症さんに効くメーカーを店員さんに聞いたところ即答で「ダイキンです」とのこと。
ダイキンは花粉やカビを除去してくれる効果があるとのこと。ほほう。

そこで!悩んで決めたのが「ダイキン ACM75L


このダイキン ACM75Lはうるおい光クリエール ハイグレードタイプ
の中で機能がシンプルなタイプ!それでもって、花粉で苦しんでいる人が「これを作動させてる部屋で楽になった」と軒並み評判が良いのです。
また、値引き価格後は非常に安価で、一軒家など複数台置きたい家にもお財布に優しいかと。さてさて、箱から出そうとしましたが、重い!

『光クリエール ACM75L』ダイキン詳細
本体寸法(mm):高さ576×幅395×奥行き230
・突起含む:高さ576×幅403×奥行き241
質量:8.5kg
適用面積床:~28畳(46m2)
お部屋をキレイにする目安(8畳):10分
最大風量:7.5m3/分
集塵方式:電気集じん方式+プリーツフィルタ-
脱臭方式:ストリーマ放電+脱臭触媒(再生方式)
運転音:17~48dB
消費電力:6~63W