読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

15分200円から乗れる車【タイムズのカーシェアリング】

お外ぶらぶら


タイムズの駐車場でこんなパンフレットがあったのでもらってきました。15分200円とな!?パンフレットをじっくり読んでみました。

                                                                                                      • -

■タイムズのカーシェアリングの特徴

・24時間いつでも利用できる
・ガソリン代や保険料は一切かからない
・予約した3分後には、すぐにクルマが使える
カーナビゲーション、ETC車載器、ジュニアシートが標準装備

・入会時に必要なのはカード発行料1,500円
・月額基本料金1,000円(1000円分無料利用料金が含まれます。)
・学生は月額基本料無料
・15分200円から乗れます

                                                                                                    • -

あ!学生は基本料金無料!ずるーい。これはいいなぁ、気軽さが違う!!

気軽に借りれるのかな、と思っていたけれど月料金が発生することで、お得かどうか検証してみることにしました。ちなみにパンフレットには「月料金1000円で、デミオプリウスなら毎月75分無料で乗れる」とあります。月々1000円で75分、、、75分で何をするために借りるかが焦点となってきます。

自分で車を借りることを考えて、シュミレーションしました。週末に3時間のお買いモノ×月4回の計算です。まとめ買いするには車が必要なんですよね。駐車場に止めてる時間がもったいないような気分になりますが、お買いものして、荷物を家におろして、返却する、と考えると、実際にお買いものできる時間は2時間くらいかな。

1ケ月 9600円× 1年 = 年額 115,200円

駐車場代、車検のことを考えても、利用するほうが安くはなります。ちょっと車を使いたい人に向いてるサービスですね。

■関連サイト タイムズプラス カーシェアリング

広告を非表示にする