【グレゴリー】15年程使ってるお財布。(グレゴリーのお財布)感想レビュー

【グレゴリー】15年程使ってるお財布。(グレゴリーのお財布)感想レビュー


15年程使用しているグレゴリーのお財布。
表面の生地がスペクトラなのでここまでの使用に耐えられていると思われます。
スぺクラとは500デニールcorduraナイロン素材に、430デニールのスペクトラ繊維を格子状に織り込み、耐引裂き強度と耐摩擦強度を強化した生地です。
スペクトラ繊維は、米軍の防弾チョッキにも採用されているケブラーの数倍の強度を誇り、高価な防弾チョッキに使用されている素材です。


財布の中の小銭入れはこのようにメッシュになっておりますが、破れもなく健在。
しかし、私はこの小銭入れが苦手で、財布を開く度にバラバラと小銭を飛ばしていたのでした。
そんな人は私だけじゃないかったのか、現在の財布[グレゴリー] Classic Walletは小銭入れが外にあり、ジッパー付で便利そうです。


[グレゴリー] Classic Walletは安価で丈夫なお財布です。
アウトドア用に備えておくも良いですが、カードもたくさん入ることから普段使いの財布としても活躍するのでおすすめです。
15年程使ったので、とても愛着があります。
購入価格を忘れましたが、[グレゴリー] Classic Walletの価格で計算すると、一年あたり175円のコストです。
[グレゴリー] Classic Walletにはスペクトラ素材の代わりにHDナイロン素材があります。