スポンサーリンク

EO光に加入しちゃいました。ついでに「ひかり電話」も。


EO光に加入手続きしてきました。ヨドバシカメラです。なーんと、加入特典としてヨドバシカメラの商品券or当日金券1万円付(2012年2月28日迄だったはず)。それはEO光の為の無線LAN購入であっという間に消えたわけですけども、1万円はうれしいっ!

                                                                                                                        • -

■加入したのは「1ギガ」コース。
ひかり電話のほうが通話料がNTT固定電話よりも安いと踏んで加入。ひかり電話の通話料は、NTT通話料の十分の一と説明がありました。スーパーケンタクンの割引プランは最大30%OFFなので、割引を使ってもひかり電話の通話料のほうが安いというわけです。

                                                                                                                      • -

■デメリット
・実際に工事が終了しなければ、どれくらいのスピードがでるかわからない。。。。
・近隣に加入者が多ければ多いほど、スピードが遅くなる
・申し込みから工事終了まで時間がかかりそう

                                                                                                                    • -

■総評
お店の方はとても親切で、てきぱきと対応してくれて、説明もわかりやすかったです。ただ気になるのは口コミで100メガコースに加入したのに、実際は4メガ程度しか出なかったとかの声があり、実際に取付が済むまでどれくらいでるのかがわからないところ。もちろん住んでいる場所や、PC環境もありますから、なんとも言えないところではあるのでしょうけど、モヤモヤ〜。